スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオ・ナンタルチア

081019.jpg

テレビ、いや地上波をほとんど観ないアタシなんだけど、最近何本か民放の番組を帯録画している。ざっと挙げると「ズームインスーパー」「とくダネ!」(以上2本は、世の中の出来事やタレントの動向を知るため録画しといて、3倍速で流して観てからすぐ消す)「おネェMANS」「ゴルゴ13」そして「男子ごはん」の、5本。

このうち「男子ごはん」っていうのは日曜朝テレ東でやってる30分番組で、ケンタロウと国分太一のトーク&料理もの、って感じか。観始めたきっかけは元々ケンタロウのスピード料理(本当にサッと出来てウマイ)にハマってたためで、いっつも「うんめぇー!」しか言わない国分とか本当にいらんのだが、最近は慣れてきた。

そんなことはどうでもいいんだけど、たまたま先週と今週2人が香港に行ってウマイ料理などを習得してくるという特集をやってて、さらにおととい土曜日には「世界弾丸トラベラー」っていう番組でマカオへ北陽の2人が1泊2日で出かけるという情報をキャッチして、無事録画。香港・マカオ好きなアタシにとっては、大変充実したテレビライフ(笑)を過ごすことができたというわけです。

っつーか、弾丸トラベラーって初めて観たけど、いつもこういう感じでせかせか20時間くらいの滞在しかしないわけ? 何のために行くのか、さっぱり分からん…。番組では30カ所の世界遺産全制覇とポルトガル料理、カジノ、マカオタワーへ行ってた。まぁ元々マカオ自体狭いから無理矢理ってほどでもなかったけど…でもアタシだったら1週間くらいは滞在したいでやんす。

で、そういえばそろそろここでもマカオの続きをと思って(遅いよ…)、ウィンホテルの情報を書き始めたアタシ。もちろん、写真も全部用意して。ところが、マカオでチマチマと細かいことを書いてたメモ帳がどこかへ行ってしまった!! なんだよ、アレがないと細かい部分もう忘れちゃってるよ! しかも、ウィンではとっときの面白いネタがあって、びっしり書いておいたのに…。

どうやら、新しいMAC導入時机の周囲をかなり片付けたんで、その時どこかへ紛れてしまったようだ。ひえ~、小さなメモ帳だから見つかるかなぁ…。ああ~、ナンタルチア! 

てことで、ただ今鋭意捜索中。もしかしてマカオ話の続きを楽しみにしているような方がいたら、スミマセンがもう少し待ってて下さい。最悪、メモなしでつまんねー内容になっちゃうかもしれないけど…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。