

リンゴの苦笑い

えっと、まずは15日の日記で少し新しい情報が分かったので、その話から。

「CRガロ」で「時短はない」と書いたのですが、確変中右打ちにした時小羽根が開いて玉を拾う、その回数が100回までということでした。それと時短とをごっちゃにしてたみたいです。で、セグ(ランプ)判別して羽根に入れるか入れないかで確変狙えるんじゃないかという説があるようですが…どうなんでしょうか、時間的&技術的にそんなこと出来るのか…??

あ、あとさらに色々な事情があって15日の画像の一部が変化してるかもしれないが…質問はいっさい受け付けん! 以上!

って、我ながらすごいけんまくですが、色々付き合いというものがありましてねぇ、はい…。


ところで前ちらっと書いた通り、MACのディスプレイが縦線だらけになってしまい泣く泣くニューフェイスを導入した。そうです、やっとウワサのOS「レパード」がやってきたというワケで。コイツはWINのOSも保証付きで動かせるのが話題になってたけど、結局XPとかは買わずにMAC向けOFFICEを導入することにした。なんか、シャクに障るんだが…仕事用なので仕方がない(つーか、今までワードもエクセルもパワポもなしでやってきたのが、逆にすごいかもしれない・笑)。

で、新しいMACが届いた日に早速説明書を開いてみたところ…


0810171.jpg


一瞬、椅子から落ちるかと思った。

なんじゃ、これは? ポエム? アタシは15年くらいのユーザーだが、こんなメッセージついたの多分初めてじゃない?

っていうか、アップルさん…やっちまったか(苦笑い)?

こういうサムい演出って、誰が考えるんだろう? まさかスティーヴが…? それとも、何人かが真面目な顔で会議とか開いちゃって考えたのか? ヤバい匂いがプンプンしてますな…。

あと、いつもこういう説明部分を見て思うんだけど…↓

0810172.jpg

本当に、みんなこんな感じでパソコン使ってる? アタシはディスプレイとの距離以外は全然守ってねぇ(笑)。周囲に書類とかカタログとか山積みだし。

ちなみに、記憶にある限りモデルの女性はずーっと外人なんだが、WINの方もそうなのかしら? まぁどうでもいいっちゃいいけど、ちょっと疑問に思ったりして。

それから、パソコン関連で最近生意気にも無線LANを導入したりして、色々いじくったりしてたんだけど…。偶然、自分のネットワーク以外にもいくつか無線が飛んでいることを発見。都内だからかけっこう多く、しかも「鍵マーク付き」と「FREE表示」のは問題ないとして、明らかにプロバイダーの無線でセキュリティなしでつなげてる人が何人かいるみたいなんだよね。

これって、大丈夫なのかしら? つなげるだけじゃなく、データを共有とかしてたら丸見えってことだよね? もちろん、違法だろうし怖いから使ったりしないけど…マジ、ちょっと知らない世界を覗いたようで驚いた。自分も気をつけないと…。

そういえば12~13年くらい前の話で、当時は携帯がアナログだったから無線装置で簡単に傍受することができたらしい。「週末はホテトルを呼ぶ電話がめちゃくちゃ聞こえる」って聞いたことがあってへぇ~って驚いたけど、逆に怖いな~とも思った。そんなことを、ふと思い出した。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
