スポンサーサイト


ダンボの事件簿

081010.jpg

こんにちは、ダンボ・ミカです。

えっ、ジンボ…? いいえ、私はダンボです。

今日は、昨日内覧会の取材に行けなかった奥村へ行って来ました。
…姉さん、事件です! 内覧会の翌日まで、こんなに人がいます(おい)!

しかも、ダンボは聞いてしまいました。近くで営業マンとおぼしき方が「今台数を調整してるところでして…」と話しているのを。てことは、予定より売れ行きがいいってことではないでしょうか。おお~、もしそうならええことや…!

そう、ダンボはこんな風に、上野で誰かが話している声が聞こえてしまうのです。


例えば、先日のこと。

誰かがこんな不思議な言葉を話していました。

「さんさんぱです」

さんさんぱ、って、何でしょう? さん=3、ぱ=8とすると、338つまり「33万8千円」という値段を指し、これは枠付きの台の値段ということになります。さらに、あくまでも想像ですがこのような値段設定が出来るのは、かなり限られたメーカーの台かもしれません。

そうそう、今日も歩いていると、こんな言葉が聞こえて来ました。

「まだ誰も見てないんすよ…」

今の時期、見てるかどうか気にする物とは何でしょう? おそらくサ●セイの「CRガロ」のことではないかと、想像できます。ガロについては、今までダンボもいろ~んな方面からいろんなウワサを聞いているので、一体どれが本当なのか分からないけど、とりあえず列挙してみます。

☆最高時速3つまり12らしい(単位は自分で考えてくれ←おい!)。
☆15R大当たり中、アタッカーが開いたままらしい。
☆デジパチと羽根モノのミックスタイプで、時短中セグ判別で100%継続する方法があるらしい。しかも、狙って作ってる…??
☆大当たり中「学生街の喫茶店」が流れるらしい。

以上です。…って、明らかに1個だけ大ウソがあるじゃねーかよ! しかも、オジ&オバ向けにウケ狙いミエミエの…(いい加減に…)。ま、まぁウソは無視して頂くとして、とにかくかなりウワサが出回っているのは確か。ダンボもさらに耳を大きくして、楽しみにしていたいと思います。

と、こんな風に、ダンボは上野に来るたび聞こえて来る言葉の意味を色々と想像しては、ニヤニヤしながら帰って行くのです。

…キモイな…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
