スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個室のできごと

081001.jpg


今日はなんか、朝から「個室ビデオ」っていう言葉をしょっ中見たり聞いたりしてるんだけど。

その言葉を聞くたびに、上野近辺で電車の窓から見える↑こういう看板を思い出してたアタシ(うろ覚えなので、かなり適当。でも多分知ってる人には伝わってると…思う)。

アタシの記憶にある限りでは、多分業界誌入った90年代はじめには、すでに上野にこういうお店があったと思う。なんで覚えてるかというと、仲間の何人かで飲みに行って個室ビデオ屋の前を通る時、ひょうきんな男の子が必ずといっていいほど「じゃあ、オレここで…」などと言いながら店内に入ろうとして、笑いを誘っていたから。

なので、店内で何が行われているかというのも大体その当時には知っていて、今日の事件では被害者が色々な意味で気の毒だった。今は漫喫やネカフェみたいに安く泊まれるみたいだから、本当にただ寝るだけに入ったのかもしれない。でも…もう亡くなったら言い訳も出来ないし、ややうしろめたい雰囲気は拭えないかもしれない。

それに、後から放火って分かって犯人は「死のうと思った」くせに逃げてやがったという、最悪のオチ。居合わせた人は本当に、運が悪いとしか言いようがないよね…。まだ身元が全員分かってないみたいだけど、まさか業界関係者はいないだろうなぁ…などと、ちょっとだけ気になっていたりする。

ちなみにネカフェや漫喫って1回も行ったことないんだけど、みんなあの火事のお店みたく個室がぎゅうぎゅうなのかしら? ちょっと怖いなー。まぁ多分行くこともないと思うけど…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。