スポンサーサイト


お買い物はWEEKEND

0809271.jpg

春くらいだったか、カバン関係の問屋さんのファミリーセールに行ってけっこう高いバッグを6割引くらいでゲトすることに成功したアタシ。すると、この週末にも秋の決算ファミリーセールが開かれるという連絡が…! 「行くっ!!」と二つ返事で、土曜日に参戦して来た。

前回は、TV通販で人気のある「コッコフィオーレ」というブランドのバッグを買ったんだけど、今回はあるかしら…? と思ってたら、前回以上に沢山置いてあって、すっごい混雑。…でも、よ~く見ると色とか形が似通っているものばっかで、まぁ多分売れ残りなんだろうな、という感じ。そりゃそうか。

コッコフィオーレはイタリア製の独特の装飾をほどこした皮のバッグがメインで、通販では3万~4万が相場なんだけど、今回も大体半額~6割引だったので、またまた2個買ってしまった。他にも色んなブランドのバッグがあり、皮じゃないけど使いやすそうなボストン型のバッグを6割引で購入。全部で3個買って、3万8000円くらい。高めのコッコフィオーレ1個分であります(ほくほく)。

まぁでも、ファミリーセール常連の同行者いわく…めちゃくちゃ安いからついつい買っちゃうけど、結局使わなかったりして無駄なこともあるから注意せよ、と。う~ん、奥が深いわね(笑)。

で、その後デパートとかでもセールをやってるので何カ所か寄ったんだけど、たまたまユニクロの前を通ったら一カ所にだけすっごい黒山の人だかり。何だろうと思ったらモデルの山田優と「王様のブランチ」っていうTV番組とトリプルでコラボレーションしたルームウェアが置いてあって、飛ぶように売れてるの。

見たら、1990円って…安いわね! と、知らず知らずのうちにアタシもかごの中に1個入れてたりして。あと、セットで使うレギンス? みたいのもよさげだったので購入。サイズが足りなくなって、お店の人が段ボールで補充しようとしたら、その中に手を突っ込んで取ってたりする人もいたり、本当に過熱しててビックリ。多分、ちょうど番組がやってた時間だったので、みんな見てから買いに来たのかもね。

ちなみにノリで買っちゃったルームウェアだったものの、帰って着てみたら可愛いし着やすいし温かいし…さらに、土日だけ2990円が1990円だったみたい。しまった、もっと買えばよかった…!! ユニクロの通販も見たけど、全部売り切れでやんの…! まぁ、1個買えただけでもいいか。

0809272.jpg

でもって、デパートの方もすっごい大混雑。

やだ、 何の騒ぎ? 優勝とか何とかあちこちに書いてあるわね…。だ埼玉…? ライオン…? 何のことやらさっぱり分からないんだけど、とにかくバーゲンはバーゲンなので、突撃ーっ!

と、思ったんだが結局荷物が多くてチョコチョコ動き回れず食品売り場の福袋を買っただけ。上の写真がそれで、左はモロゾフ、右はジュノエスクベーグル、各1000円。特にベーグルの方は7個も入っててかなりおトクだったわ。

いや~、スゴい荷物でめちゃ疲れたけど、ずーっと忙しくて久々のお買い物(しかもおトク)だったんで、めちゃ楽しかった!

それと最後に、ここ数日撮った写真を2枚。

0809273.jpg

左は、東京ドーム横のラクーアに行った時撮ったもので、とにかくすんごい人で何かと思ったら、SMAPのコンサートが行われるみたいでそのグッズ売り場だった。アタシ的に彼らのコンサートを金出して見に行くというのが信じられないんだが、さらにデカいバッグにポスターとかうちわとかをぎっしり入れて歩いている(けっこう年配の)女の人がたーくさんいて、本当にカルチャーショック。そんなに人気あるってこと…? だよね…?

まぁ、去年マッチのコンサート行ったヤツが言うなって感じだけど(ドンマイ)、うちわとかは買ってないぞ(醜い抵抗はやめろ)! いやまぁ、とにかくビックリのヒトコマでした。

あと、右のはデパートにあったプ●ダのディスプレイなんだが…。写真だと分かり辛いけど、女の人のパンツスーツがぜーんぶ黒いレースなの! だから、足とかスッケスケ。こ、このまま、こうやってスケスケにしてはくのでしょうか…? 本当に不思議。

アタシ自身このテの高級ブランドに全く興味もないし(お金あったとしても多分絶対買わないな…)、高級なのとヘンテコなのって紙一重だな~とよく思う。てことで、プラ●のスケスケスーツは要チェックよ(おい)!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
