スポンサーサイト


我 ハレーションせり(泣)

0809182.jpg

いや~、いつの間にかパラリンピックが終わってましたなぁ。

って、もういいっちゅうねん! ってくらい、久しぶりに更新する時のパターンが決まってたりするんだけど、書きたいことがあまりに色々あるんで、とりあえず時系列でズバババーン! と書いて行くことにしまんす。

18日は、平和の新機種「CR我 藤岡弘、柳生十兵衛見参」内覧会に藤岡さんが来場するとのこと。もちろん取材に行く。っていうか、前書いた記事を見てもらえると分かる通り、すでに藤岡さんは平和の営業指南役として色々とレクチャーとかやってるみたい。で、とうとう実機の方も出るというワケです。

残念ながら今日は柳生十兵衛姿じゃなくてスーツだったんだけど、トークによると実機の撮影の時は自分でデザインした眼帯とかこだわった衣装を身につけ、真剣でござ巻きみたいのをズバズバ斬ったりして、かなり大変だったそう。実際に打ってみたら、大当たりになってござ巻きを斬る時ちょっとよろけてる位だったんで、相当力が必要だったんだろうね。って、細かいとこチェックし過ぎ(ドンマイです)。

トークの後は、来場者にサイン入りポスターとかフィギュアのプレゼントがあったり大サービス。その後も希望者は握手とかしてもらえるという。で、見てたら最初のうちあんまり希望者がいなかったんで、サクッと握手&写真を撮ってもらいました。

…が! なんか、アタシの顔周りだけちょっとハレーション気味になってる…(泣)。もしかして、色が白過ぎとか…(汗)? とにかくちと残念だけど、一応貼っておきますです。

あと実機の方で面白かったのは、時々出て来る竹の役物! 画面の弘、が竹に向かって刀を振り下ろした後、ポキッて感じでちゃんと折れるところのタイミングというか間がナイスで、斬ってから「押忍!」というところは絶対笑えるから(おい)必見でしょう。

それと、通常大当たり中に流れるオリジナル曲があって、最初声や歌い方がTRICERATOPSの和田さんにそっくりだったから「トライセラが歌ってるの!?」って驚いたんだけど、実は完全にオリジナルみたいだった。名前の表記を見たら「マスパン&EKIZOU」って書いてあって、記憶によればEKISOUっていう人昔「液蔵」?とかっていう表記で平和のファンサイトとかに出てなかったっけ? 間違いだったらアレなんだけど、多分「エキゾースト」あたりをもじってるんだと思う…。

と、相変わらず細かいマニアックなところばかり気になってしまうのですが(ドンマイでっす)、この曲もけっこう印象に残るというか独特なので、要チェックです。まぁ、通常大当りのBGMなのであんまり聴くのもどうか、と微妙だったりしますが…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
