スポンサーサイト


また黒船来襲

0809121.jpg

今日辺り、ワイドショーとかでちょこちょこ特集が組まれてたりしてたけど、明日H&Mの日本1号店が銀座にオープンするんだよね。

実はこないだジミーの個展を見た帰り、思い出して建物とか広告を撮っておいたのが上の写真。左がビル全景で、右が日産のビルに飾ってあった広告。場所は、ちょうどユニクロやZARAとか同じような感じ(コンセプトというか)の店が建ち並ぶところなので、けっこう便利だと思う。多分、明日も色んな番組でニュースとかやるんじゃないかな。

H&Mはすでに世界各国で展開してるアパレルチェーンで、有名デザイナーがタイアップしたりマドンナが広告に出たりしてる割に、かなり値段がチープだったりするのが魅力で、人気もあるみたい。安かろう良かろうならアタシも見逃すわけにはいかないので、一足早く5月に香港へ行った時、すでにオープンしてるショップを覗いて来た。

0809122.jpg

こっちの写真は香港のセントラル駅構内で見つけたH&Mの巨大広告。こんな感じのがあちこちに見受けられるので、相当人気あるんだろうなーと思って楽しみだったの。

実際行ったのはモンコックのショップだったんだが…当時の日記に失礼ながら“劣化版ZARA”と表現した通り、残念ながらアタシ的にあまりピンと来る感じじゃなかったな…。うまく言えないけどウラ原系とか個性的なカジュアル好きには多分合わないかも。H&MとZARAだったら、完全に後者の方が好きだなーと、香港では思ったんだよね。

まぁでももちろん日本のショップにも興味はあるんで、そのうち落ち着いたら覗いてみようかと思ってます。意外にいいかもしんないしね。とりあえずは、明日以降どんな報道があるか楽しみ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
