

丸の内肉・肉大作戦

0809071.jpg

肉ぅ~~っ!

っていっても、分厚い唇で牛丼かっこんでるレスラーとは全然関係なくて、新丸ビルで初めてシュラスコっつーものを食べた。新丸ビルへ行くのは実は初めてで、中に入るとすごくレトロな洋館をイメージしたかのような、落ち着いたインテリアに感動した。ナゼか入り口や休憩所には色んな模様の牛がいたし。

それにしても丸の内周辺は久々に来たけど、大規模な再開発をやってるみたいで工事の囲いだらけ! なんか、郵便局も上の方だけににょっきりビルを追加するらしい。さすがに、赤レンガ駅舎(ホテル)は壊したりしないわよね…? これ壊したら、東京駅らしくなくなっちゃうよねぇ。

0809072.jpg

で、肉です。食べ放題システムなので、適当にサラダとか取って来て、「肉、カモォ~ン!」の時はテーブルのチップを「グリーン」の方が上になるようにして置いておく(赤はいらないのサイン)。すると、大きな串に肉を刺したイケメンさんたちがやってきて、お皿に切り分けてくれるというワケです。

肉は牛豚鳥色んなのがあって、食べたのは覚えてるだけでガーリックステーキ、鳥モモ、ソーセージ、薫製みたいなやつ、牛のお尻の肉、あと肉だけじゃなくて焼チーズ(外はカリカリ中はトロトロ)、焼パイナップル(甘みが倍増!)もメチャ美味しかった!

超ハラヘリで行ったんだが、美味しくてだんだんお腹に溜まって食べられなくなって来るのが悔しくてね(笑)。

0809073.jpg

お肉は10切れくらいか。あとはサラダたっぷりとゴマ味のサツマイモ料理に舌鼓。ご飯もの(カレーとか)もあったけど、肉優先なので取らなくて正解。もちろん後半戦はデザートも視野に入れつつ調整したつもりなんだが…お腹がはち切れそうだった。

デザートはカスタードプリン、コーヒーゼリー、抹茶ロール、ゴマのケーキを。食べホにしては、カステラとかふっくらしてたし味もしっかりしてて、けっこうイケた。ドリンクは飲み放題じゃなく1種類だけ頼めた。はじめは「えっ?」って思ったけど、それで充分だった。

これで1人日曜日ランチ料金で3600円。ちょいリッチな? 気分で美味しいものを食べたい時は、いいんじゃないでしょーか? サスガに夕飯は、サラダとバナナだけですませたす…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
