

あの男とロケンロー

080826.jpg

オリンピアと平和関連で、絶対書こうと思ってたこと思い出した!

今毎週金曜の深夜「ゴルゴ13」のアニメがやってて、Naifuというバンドが歌っているオープニングテーマ曲「TAKE THE WAVE」にハマってます。はじめ、舘ひろしが声をやるっていうのをニュースで読んで興味半分で観てみたんだけど、アニメも面白いし曲も気に入っちゃって。

でも、アニメが始まったのが4月なのに曲の発売日が7月末って…遅くない? と思いつつ、や~っと先月iSTOREで購入し、今もヘビーローテ中。150円で安いし(笑)オススメです。なんか、アニメでは2番の歌詞しか使われてないようで、最初から聞くと「出世とかお金じゃなく 何でもいい この星でたった一つの 大切なもの見つけたなら…」てな感じで、若いうちしか書けないような? 勢いのあるリリックが新鮮だった。メンバーも若そうだしね。

彼らのサイトとかも見てみたところ、ライブもないし夏フェスも全然出なかったみたい。CSの音楽チャンネルでもPVのオンエア予定がなく、ちと寂しい感じ…。音楽の世界は分からないけどやっぱ、深夜アニメの曲くらいでは厳しいのかな…? 平和やオリンピアがもっとバックアップすればいいのに…。例えば、ゴルゴの台の発表会に呼んでライブやるとかはどうでしょう? もちろん、台のBGMも彼らのが流れて。って、台が出るとか勝手に言ってますが(妄想禁止)。でも、発表会でロックバンドのライブってまだあんまりないからいいと思うけどなぁ~。もちろん、自分が見たいってのもあるんですが(笑)。

で、アニメの方は今月からCSのキッズ向けチャンネルでも放送が約3ヶ月遅れで始まってちょっと驚いたんだが、もっと驚いたのはエログロっぽい回がカットされてたこと(こないだ『プリティ・ウーマン』が飛ばされてた)。キッズ向けだからというのは分からなくもないけど、普通、地上波でヤバいものをCSでやったり、カットされてた放送禁止用語をそのまま放送したりっつーことはよくあるのに、全く逆のパターンになってるの。つか、じゃあなんでCSで(しかもちゃんと深夜枠で)やるんだって話で…。

そんな感じで、色々とあるようですが…とりあえずはNaifuの活躍を期待したいところです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
