

ネコ目の大泥棒

0808211.jpg

21日は、オリンピアのパチスロ「キャッツアイ」展示会へ。このアニメはすでにサミーのパチスロや西陣のパチンコになってるくらい、大人気のコンテンツであります。

会場へ着いて受付を済ませ、中に入ろうとすると…しまった! 通路には赤外線のセンサーが張り巡らされてるじゃないの!! …オリンピアめ、なかなかやるわね。みんな中に入るために、腹這いになったりつま先立ちしたりして、大変!

アタシも匍匐前進とジャンプ、壁伝いのそろそろ歩きなどを駆使して、何とか入ることが出来ました(←おい…ウソばっか書くんじゃないよ…)!

会場では、試打がメインでしばらく待ってると何とか打つことができた。で、質問や確認事項を広報の方にお聞きしてから帰ろうかと思っていると…何やら、今日配られたオミヤゲが相当凝ってて、箱を開けた瞬間から驚くような仕掛けがあるらしい話も聞く。

…これは、帰ってからが楽しみだわ!

0808212.jpg

そんなこんなで、開けてみたのが上の一連の写真。左上から箱、右下が開けた直後、左下が内容物を広げたもの。オミヤゲは特製のカレー皿とカレールー(こっちは既製品)で、それらの上にキャッツのカードが添えてある。確かに、開けた瞬間は「何これ? どうなってるの?」と思ったけど、どうやらお皿がルーレットのボードになってて、パチンコ玉を転がして遊べるみたい。へぇ~、凝ってるね。

と、感心してたんだけど…Yさん、こういう解釈でいいのでしょうか(汗)…? って、私信書くなって感じですが(ドンマイです)。

0808213.jpg

さてさて、21日はこの他にもちょっと面白いことがあって、展示会の帰りに北京オリンピックグッズの新しいショップを覗いて行こうと、東京駅で丸ノ内線を降りたところ…地下コンコースの途中で何やら写真展のようなものをやっているのを発見。

どうやら朝日新聞のオリンピック写真展が開催されているようで、日本人選手のパネルが色々と飾ってある。アタシも近づいて見ていると、一角に「お持ち下さい」っていう札とともに、朝日の号外が沢山置いてあるの! 多分、配って余ったやつ? なのかも分からないけど、ちょうど号外見てみたかったから一部ずつゲト(オマケのように、何気に高校野球のもあった)。まだあるか分からないけど、こーいうののマニアな方とか(笑)でゲトしたい人は、行ってみてはどうでしょうか?

グッズショップの方は八重洲地下街の中に臨時で出来てたんだが、見たところあまり品数も多くなかったし、東京オリンピック誘致とかのコーナーがかなり幅を利かせてる感じ。そっちも時に目ぼしいグッズはなかったんだけど、お台場や公式通販で売り切れだった天安門をかたどった北京オリンピックのバッジが残ってたので(けっこう人気あるみたい)、それだけ買ってサッサと帰りました。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
