スポンサーサイト


モノイリな季節

080726.jpg

1ヶ月くらい前のことだったか。
なんか、パソコンの画面に1本の縦線が入ってるのに気づいた。

放っておいたら、2本、3本と増えて来て再起動しても全く消えない。
なんか、こういのって見たことある…と、思い出したのはずーっと前、ガイドの
編集部にあったパソコンのモニターが縦線だらけになってて、持ち主に言ったら
「これ、もう直らないんです」と言ってたこと。

で、ネットで調べたり人に聞いたりしたんだけど、やっぱりどうやら縦線は故障
の一つっぽくて、ハードの問題だから直せないらしい。

…そんなこんなで、今や勘定したら21本の線が入ってて、見辛くて仕方がない。
(写真で、分かるでしょーか?)

あ~あ、どうやら増える一方らしいから、買い替えないとダメか!?
新しいiMacを見て来たら、メモリー増設で17万円くらいか…。プラスいくらか
出せば、WinXPも買えてそっちでの起動もできるみたい。でも、XPのOS買っても
ワードもエクセルも入ってないって!! ホンマかいな? じゃ、用ないじゃん!

いや、もちろん買うつもりはないのですが、とにかく予想しない事態での出費が
本当に痛い…(泣)。もうしばらく今のを無理矢理使うつもりだけど…。

ちなみに、他に欲しい高級品(笑)はブルーレイのHDDレコーダーかな。
が、色々こっちも物色したら、どうもまだアタシ的にお手頃価格にはなっていない
ようだ。デッキ自体は安いものも出てるんだけど、ディスクの値段が問題。
ブルーレイディスクは1枚25ギガだから、今使ってるDVD-Rの容量の5倍になる。
なのに、値段も5倍かっつーとそんなことはなく、量販店で大体1枚800~1000円。
DVD-Rが1枚60~80円くらいで買えることを考えると、まだちと高いかな~
と、思うのであります。せいぜい1枚500円くらいになったら考えようかと…。

そんなことをチマチマ考えている今日この頃。あ~、お金落ちてないかな~
(笑)。…あきらめて、仕事やりますかね(←当り前)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
