

おマニア的東京ミニ横断

0807191.jpg
今日はファン待望の「CRF大夏祭り」一般試打会開催日。

開始30分くらい前に取材で東京会場へ行ったらすでに長蛇の列ができていたんだが、とーっくに整理券配布が始まっていて、聞いたところではSANKYOがシャッターを開けた9時過ぎには何人かやって来てたらしい。まぁ、アタシも一般ファンならそれくらいに行っちゃうかも(笑)。

開始30分後くらいには、もう整理券もぼちぼち終了(配ってもさばき切れないから)。その後にやって来たファンには謝罪&販促グッズ(見てたら、夢夢ちゃんのボックスファイルセットが一番よかった。思わず奪って逃げようかと思ったが我慢した。←当り前)を配布して引き取ってもらうという流れになっていた。

ちなみに、参加者にもアンケート回答と引き換えにグッズが配られるんだけど、そちらは仕事で見せてもらったら、大夏うちわ、ウェットティッシュ、駄菓子セット、わさびラムネ(ドリンク)が入っていた。…てか、わさびラムネって、どんな味なんだろうか…(汗)?

0807192.jpg

その後は新橋→ゆりかもめ→お台場へ。フジテレビの「冒険王」っていうイベント目当て…ではあるんだけど、フジとは逆の「アクアシティ」へ向かう。

…と、いきなり目的の「すぼるとマーケット」を発見! そうです、今日からこのお店で北京オリンピックグッズが販売されるという情報をゲトしてたんで、チェックに来たとゆーワケで…。

お店の中には日本選手団のウェア展示や、2016年の東京オリンピック招致グッズ(!)の販売、そしてアタシの注目度ナンバー1のFU-WAたんグッズも色々!! もちろん、超目を皿にしてジーックリと見て回った。

0807193.jpg

つっても残念ながらそんなに沢山種類はなくて、しかも予想していた通り高い。アタシが香港で買った5人のマスコットセット(約1200円)が4000円だもんね…。

ピンバッジもいくつかあり、でも1個900円くらいだったので、多分向こうの3倍くらいになっているみたい。それでも、ネット販売(見て回ったら、5倍が相場。ボッタクリまくりでゲンナリしたよ…)よりは遥かにマシだけど。

0807194.jpg

で、コレが今日買ったモノ。ホワンホワンたんと「北京へようこそ」という文字がくっついたキーホルダー(1800円)と、ケース付きミニピンバッジ10種類(1個500円)。ピンバッジはFU-WAたんたちが色んな競技を行ってるパターンがあり、できれば全種類(多分30種類くらい)買いたかったんだが、あんまりお客もいないし急に恥ずかしくなってしまい(今さら…笑)、とりあえずまた今度来ることにした。

なんか、見てたら東京五輪招致グッズもグリーンが基調でけっこういい感じ。ピンバッジまであったので、こっちも買いたいと思ってます。1個1000円とかだったけどな…(高いねぇ~)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
