

「i」ある暮らし

0807111.jpg

今日は午前中からヤボ用で日比谷方面へ行ってて、さてお昼を有楽町で食べようか…ってことになり、駅の近くに来たら…おおっ、今日発売のアレがまだ長蛇の列で大フィーバー中(笑)じゃないですか!

思わず店頭をキョロキョロすると、ステージがあって報道陣も沢山。どうやら、ちょっと前に社長とかのパフォーマンスがあったみたいだ。ちくしょう、一足遅かった!

0807112.jpg


ならば店内でデモ機でも見るか…と思ったら、この↑状態。いじってる人の周囲をギャラリーが取り囲み、TVカメラが撮っている。見ることすらできねぇ。

さらに、看板があったのでその前で記念写真(アニバーサリーマニアなので…)を撮ろうと思ったんだけど、意外に報道カメラマンが近くに沢山張り付いてて、多分撮ってる様子を撮られる可能性があると思い、そっちも断念。パンフだけもらって退散した。

いやはや、アタシもリンゴユーザーだしもちろん来年ぐらいに落ち着いたら買いたいとは思ってるけど(新しい携帯買っちまったばっかなのよ…涙)、表参道のショップだと3日徹夜の人がいるとか、こんなにスゴいことになるとは! かつてのリンゴ関係では考えられないことで…(笑)。

ちなみに、どーしても買いたいけど買えない、しかしいち早くアレを持ってるところを自慢したい! みたいな、欲張りなヤンエグのキミは、コレ↓を買おう!

0807113.jpg


これ、パッと見はアレとほとんど同じだけど、電話が使えない音楽プレーヤーの方の「Touch」だから(一時期、欲しくて欲しくてリンゴストアに何回も足を運んだが、結局買わず。電話の方が出たから結果オーライだったけどね)。コレなら多分即買えるし今ならまだ見分けがつく人も少ないので、電車などでいじって見せびらかせば「おっ、アイツ買ったんだな…うらやましい…」と、勝手に周囲が勘違いするハズ。…だ!?

でもTouchはけっこう高いからね、金をかけずに見栄を張りたい人は、このサーフェスをプリントして、今持ってる携帯に貼り付けてデコ電にしてみたらどうだろう? iデコ電。意外にオシャレかも? しかも、ナニゲにみせびらかせば、周囲の羨望を集められるかもしれない。
妙に小さいけどね。

って、クダラない妄想はいい加減にして、そういえば5月にマカオへ行った時、TVでこんなニュースをやっていたのでそのうちネタにしようととっておいた写真があって。

0807114.jpg


なんか「TOUCH DIAMOND」っていうアレのライバル機種の紹介で、番組で強靱性をテスト…みたいなことをやっていたようだ(言葉解らないので多分)。で、引き続き画面は向こうのお偉いさんみたいな人が、記者会見で実物を持って登場したところに切り替わった。

0807115.jpg


それがコレ↑なんだけど、少ししてこの人は手に持っていたのを落としちゃって、周囲で笑いとも何とも言えないざわめきが起こり…。何度も何度も落としたところがスロー再生されていた。ここも内容は解らなかったんだが、多分
「お偉いさん本人が、わざわざ落しても大丈夫! ってところを示したのかもしれない」みたいなナレーションが(オモシロ半分で)入っていたのかもしれないなーと思った。

もしそうなら、まぁ日本の番組のノリと大差ないんだなーってことで(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
