スポンサーサイト


おもしろ発表会語録、みたいな日記

0807021.jpg

グワーン、もう色々取材とか原稿が多くて大変! 自粛期間なんてあっという間だった気がするよ…。とりあえず、最近のをまとめてバババッと書きます。

6月30日は「CRぱちんこアバンギャルド」の9人がコスプレでやって来るプレス発表会。当然…予想通り…前方はものすごい人口密度になっていて、上の写真は開始前に係の方がホワイトバランス調整のために白い紙を掲げているところなんだけど(普通の記事にはまず出ない、貴重なショットです。そうでもない。いや、ゲストの写真は雑誌用のやつしか撮ってないんで…)、手前の黒い塊は全てカメラマンであります。この密着状態だったこともあり、普段汗をあまりかかないアタシですら、かなり汗びっしょりって感じになってしまった。

で、いざギャルたちが登場するや、特にスポーツ紙系と思われるカメラマンの食い込み方といったら…!! ライブとかで見る「ダイブ」っていうのかしら、あんな感じで人の中に突っ込みながらパシャパシャ撮ってるのに、本当にビックリ。ある種「技」といえるのではないだろうか。

って、そんな冷静に書けるのは今だからであって、カメラをガンガンぶつけられて切れまくってたアタシだったんだけど、何とかこの隙間から写真を撮った。フゥ~…。

発表会では、まず司会者が
「ぱちんこCR北斗の拳の発表会を開催致します」
なんてことを言うはずもなく(↑一応ウケ狙いしてみました←しつこい)、まぁ普通に開始。途中、トークで「撮影で気に入った衣装は?」っていう質問で、多分「ハッスルのTシャツでした」と返答する段取りになっていたと思われる場面、指名されたコが全然違う衣装を答えてしまい、司会者が「ハッスルのTシャツじゃなかったんですね」とかフォロー(というより塩塗り)をしていたのが面白かった。

個人的には眞鍋かをりが一番好きなのでずっとガン見してたんだけど、先生の衣装のせいなのかちょっと痩せたかな? って思った。なんていうか、頭も顔やスタイルも良く、サッパリ系イメージが女性からも好感を持たれそう。この人は、年取ってもずっと幅広い仕事をこなしていけそうな感じがする。いやまぁ、個人的なひいき目なんですけど。

0807022.jpg

で、7月に入って2日は午前中全日遊連の「第18回パチンコ・パチスロファン感謝デー」応援団長任命式というのがあり、テリー伊藤が応援団長に任命され、こういうキャラまで出来たらしい。一応、全日には元々「パチロー」っていうユルキャラがいるんだけど、「テリパチくん」もテリーさんを無理矢理玉っぽくしているところがユルめであります。

0807023.jpg

会場にはもちろんテリーさんも来たんだけど、次に生放送が入ってるから16分間しか時間がないらしい。しかも、ほとんど業界誌がメインの比較的こぢんまりした発表会だったにもかかわらず、テリーさんということからかキー局のTVカメラがズラッと来てたのにも驚いた。TV関係者の方が多いのでは…と思うくらいだった。

TVのカコミ取材の時、「テリーさんだったら、誰をパチンコにしたいですか?」という質問で、少し考えた後、いかにも「こんな人はさすがにパチンコになってないでしょ!?」てな感じで「蛭子さんとか、ハマコーさんとか、スターじゃない人が出たらいいんじゃない。あと、政治家で福島瑞穂とか出れば、興味も湧くと思うし」と、答えてたんだけど…テリーさん、そのうちネタと思われる2人はもう、某メーカーから出てますよ…みたいな(笑)。いや、ある意味高尾は先見の明があったのか…!?

で、他にもテリーさんが出てる「サンデージャポン」のレポーター3人がいて(写真左のスキンヘッド3人)、「サンデージャポンですが」「知ってるよ!」というやり取りが面白かった。次回録画しておこう(笑)。

最後に笑ったのは、パチンコに関して一言とか聞かれた時「パチンコって、女性の出てるポスターとか見てるとセックスレスじゃないパワーみたいのを感じるんだよね。だから夫婦仲が悪い人は、一緒にパチンコに行ったらきっとよくなりますよ」と答えてたところ。この人はやっぱ、何気ない一言とか表現が面白いな~と思った。

0807024.jpg

2日の午後は、グローリーのケータイ貯玉機能「PAPIMO」というシステムのプレス発表会へ。ゲストは…またまたゆうこりん! 彼女も相当業界関係の仕事をしてるよね? 確か奥村の「CRチャップリン」のゲストとか、フィールズ(ロデオ)の「梅松スロ」の応援団長みたいな役割とか、後は京楽関係でちょくちょく出てるしね。

それはともかく、今回懸賞もあって景品はゆうこりんのサイン入りシャツらしい。つーかゆうこりんのサインって初めて見た…。かわええ(笑)。が、カコミ取材でちゃっかり「アバンギャルドっていう事務所のパチンコが出るので、その時PAPIMOをやってみたいです」とか、宣伝めいたコメントをしてたのも聞き逃さなかった。

ちなみに、携帯電話で玉を借りるっていうのはSANKYO関係からすでに「e-mon(イーモン)」っていうシステムが発表されてるんだけど、今回のは出した玉を貯めたり再プレーするっていうやつだから、併用すれば全くお金なしでも一連の作業が携帯だけでできるってことよね…? つーか、イーモンって普及してるのかしら…? 携帯は超ライトユーザーなので、ちょっと分からないんだけど、まぁ便利な時代になってることは確かなようです。

てか、長過ぎないか!? もう寝ます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
