スポンサーサイト


アバンギャルドを言ってみろ!

0806231.jpg

今日は、京楽の「CRぱちんこアバンギャルド」プレス試打会とサミーの「ぱちんこCR北斗の拳」プレス発表会。ていうか、サミーも今回機種名に「ぱちんこ」って入れるんだけど、両社で位置が微妙に違うのがややこしいわね(笑)。ちなみにナゼひらがな表記なのかっつと、法律の条文で「パチンコ」じゃなく「ぱちんこ」となってるから、それを使っているのだと思われます。

プレス連中は、大半が京楽を経由してサミーに行ったようで(アタシ含む)、会場にはゆうこりんやかをりの写真が入ったピンクのラブリーな紙袋を持ったオッサンやオバチャン(アタシ含む。嫌ぁーっ!)が集う格好となった。

で、サミーの社長や取締役が列席して会見が始まったんだけど、司会の男性社員がいきなり

「では、ぱちんこアバンギャルドの発表会を始めさせて頂きます」

…えっ? 一瞬、ワケが分からず息を飲むプレス関係者たち。

「あっ、失礼しました。アバンギャルドの袋をお持ちの方が多いので間違えてしまいました。ぱちんこCR北斗の拳のプレス発表会を始めます」

「アッハッハ!」と、ウケる一同。社長達も「しょーがねぇなぁ」みたいに苦笑いしてたり。なんか、サミーの社風? って感じで妙に可笑しかった。この後も、質疑応答でなかなか質問が出なかった時も

アバンギャルドの質問でも結構です(会場にちょっとだけ笑い声)」

「……ありませんか? 大夏祭りでもいいですよ(かなりの笑い声)」

って感じで絶好調であった。もしかしたら彼は、宴会男? として社内で有名なのかもしれない。

って、クダラない話はいい加減にして、発表会にはCMに出てるユリアとジャギも登場(そういえば、司会者は2人のことも『本物ですから、触らないで下さい』と言って笑いをとっていた・笑)。つーかユリア、めっちゃ美人! ジャギ、でけぇぇー!! すっごい迫力でビックリ。いやぁ、いい画(え)が撮れました。

0806232.jpg


で、ビックリしたのはそれだけじゃなくて、今日のオミヤゲ! 1つは「100%チョコレートカフェ」という、明治チョコレートが銀座とかでカフェを出してたりするブランドのチョコで、ちゃんとSEGASAMMYの文字が作られてるもの。うわぁ、ちょっともったいなくてしばらく食べられないなぁ…! 

それから写真の右側は、会場でチラッと見た時は何か新しいキャラのグッズかと思ってたんだけど、よーく見たら…ぐっじほっへだ!! あ、いや、アタシがそう呼んでるだけで、セガのSONICのユルキャラっぽいバージョンのシール&メモ&名刺入れのセットも。キャワイイ~ッ! SONICはけっこう惹かれるものがあって、昔ゲーセンでぬいぐるみやグッズを必死に取ったりしたよ~。つい最近も、「ゲームセンターCX」っていう番組で有野課長が「SONIC THE HEDGEHOG」に挑戦してるのを見て、懐かしいと喜んでたばかりだったし。

ちなみに、書いてあった「ソニックチャンネル」というサイトを見てみたら、この3点セットは通販で買えるようですので、興味のある方はどうぞ。

0806233.jpg


それと、狂ったように長くなってるけど北斗つながりでもう一つだけ。今年は「北斗の拳」25周年だそうで、パチ関係に限らず色んなイベントがある模様。昨日たまたまお台場の「DECKS」にある「台場一丁目商店街」へ行ったら、こんなポスターを発見。

「北斗の拳 文具の章」ってことで、北斗の拳キャラなどがプリントされた文具が並ぶ付近で、巨大な鉛筆を持って睨みつけるケンシロウ。そして

おまえはもう 気になっている…」って! アッハッハ! こーいうの、すっごく好き。つーか、はじめパクッてるのかと思ってたら、本物だったのでビックリした。思わず、速攻で写真を撮っておいたのは言うまでもありまへん。

ひょっとして、これは「文具の章」だけど、他のジャンルでもこーいうアホな…いや、ヒネったポスターとかあるのかしら? ちょっと、これから気にしていようと思う。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
