スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎろっポポポーンで香港逃避行

0806091.jpg

6日の続き。
ニューギンの発表会の後、地下鉄で恵比寿からすぐのろっポポポーンギ(鼠先輩風)へ。というのも、ミッドタウンで6・7両日「香港逃避行」なるイベントをやってるという情報をゲットしたので、ぜひのぞいてみたかった次第。

地下に下りたはいいが、ちと迷ったあげくやっと会場に着くと…な、なんか予想してたよりこぢんまり…って感じ。ちょうどほとんど人がいない時間帯だったみたいで、エリア内に足を踏み入れると複数の係員から何度も同じこと(アンケートに答えてくれ、カタログ差し上げますなど)を言われてやや居辛かった。

しかしそのうちすぐイベントが始まり、パズルゲーム(賞品はポルトガルワインだったので参加しなかった)やキャセイ航空のスッチーさん達が舞台で香港の見どころを紹介したりなど、けっこう楽しかった。まぁ、見どころ紹介と言ってもほぼ有名どころだったんだけど、男性スタッフが「コーズウェイベイで…」とか紹介したら、司会者が「コ…コーズウェイ…ベイですか?」みたいに、全く知らなかったのにちょっとビックリ。香港で一番にぎわってる場所(日本の渋谷、原宿あたり)なのに…。

0806092.jpg

あと、エリア内には他にもマカオコーナーがあったんだけど、近づいても何も説明とかなくてただ係員がカウンターに数名突っ立ってるだけ。「何なの、ここ?」って感じで残念だった。全体的に舞台以外はほとんど見るところがあまりなく、わざわざ出かけるほどのものでもなかったかな。

中でもらえたのは、キャセイの飛行機型キーホルダーとスッチーさんの絵はがき&旅行パンフ色々。絵はがきは60周年を記念して作られたもののようで、年代別のユニフォームを着た美人さんが登場してて、けっこういいモノだった。10枚くらい入ってたし。

まぁでも、色々書いちゃいましたが香港・マカオ関係のイベントは大歓迎! もっと大規模なイベントないかなぁ。つか、また行きたくなったッス。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。