スポンサーサイト


ハラホロヒレ~で一週間

0806081.jpg

今日(昨日・8日)は驚いた! お昼過ぎに電車で秋葉原通過してた頃、下ではあんな通り魔事件が起こっていたとは…。本当にビックリ&やり切れない…。被害者のご冥福をお祈りします。

で、ここ10日くらいアタシも本当にやバくてクッタクタ…。やること多すぎて何が何だか分からんうちにこの一週間もあっという間に過ぎてしまった。てことで、パチンコ関連サイトらしく(笑)書きたかったことなどをババーッと。

まず、4日の西陣の「スロットレッドライオン」内覧。

ビッグボーナスの曲が
「デンジャーゾーン」
「トップガン~賛美の世界~」
「愛は吐息のように」

…目をつぶって打ったら、「トップガン」と間違えそうだった。以上。


あ、いや、だってレッドライオンなのに例の「ドカーン、バババババ…」みたいな音が全く使われてないんだよ…。唯一レッドライオンぽかったのは上部の役モノと動き(ヘッドを上下する)だけかなぁ。ちなみに担当者の方に聞いたら、パチンコで使った音もかぶせてみたら、今のスピーカーが良すぎて超ヘボい音になってしまったのでヤメたそうだ。…う~ん、でも「ソレっぽい」音を入れてくれてもよかったのでは…。自分が最初に打ったパチンコが(多分)「レッドライオン」だっただけに、ちょっとイマイチ納得できないのであった。

内覧会のオミヤゲは、ナゼか「春夏秋冬」の扇子と「そよたんヌードル」。前者は持ってるけど、ヌードルは初めて見た! てか、こんなの作ってたんだね! メーカーは日清なので、きっとカップヌードルの味なのでしょう(もったいなくて食べられない)。

0806082.jpg

それから、レトロ続きで5日のオリンピア「CRAポチッと一発! おだてブタ」内覧で見つけた、超~マニアック画像。ドロンジョがモニターを見ているステージで、映っているのは…

た、玉ちゃんだ!!!(説明しよう。玉ちゃんとは平和の企業マスコットキャラであり、80年代から活躍しているスーパーヒーローなのである)

うおお、しかも古いバージョンの玉ちゃんじゃないですか! ストーリーを見ていると、磁石を内蔵した敵キャラに、吸い付けられそうになる玉ちゃん。しかし速攻パンチを繰り出し、見事に勝利。イェイ! みたいな感じで、大変感動した(ショールームで打たずにニヤけながらジーッと見てる不審者だったことは、ナイショでお願いします)!

でも、不思議だったのはタイトルで「玉ちゃん」じゃなくて「たまちゃん」って書いてあったこと。なんでだろう…?? 細かくて表示できなかったとか? 単なる間違い? 気になるでやんす。

ちなみに…
0806083.jpg

デモ画面になった時、いきなりドロンジョ様一味と共に現れたのも…玉ちゃん…よね…(写真左)? しかも、あっという間にヤッターマンにやっつけられて、空の彼方に消えて行くという…(写真右)。もう、頭が混乱してばかり。いや、台自体は羽根モノタイプでめちゃ面白かったんだけど。

0806084.jpg

それから、6日はニューギンの「CR華麗なる小林幸子の世界」プレス発表会で恵比寿へ。幸子は以前京楽の「CR華王」に出たことがあって、思い出したんだけど確か発表会の場所も全く同じだったハズ! 単なる偶然だと思うけど、こういうのって面白いね。

ベテラン芸能人(芸能生活45周年だって。サスガのアタシもまだ生まれてないッス)の発表会だけあって、まずお花の数がすごいのにビックリ。そんな中、ナゼか浅香光代師匠からの全く同じ花が2つあったのがちょっと不思議だった(写真撮るな)。

この日はサプライズゲストが来るとのことで楽しみにしていたら、2人の幸子ソックリさんが登場。途中で幸子の足下がせり上がり、グングン天井目がけて上昇して6メートルのところまで行っちゃったのには焦ったけど。高所恐怖症なので、見てるだけでガクガクものだった。でも、期待していた「衣装替え」は全然なく、そっくりさんの方がわざと派手なのにも笑った。

終了後には食事も出来るようになってて、チェックすると美味しそうなケーキも沢山! 聞いたら、はじめデザートなしで準備してたら上の方から「スイーツがない」と、ダメ出しがあったらしい(笑)。うわ~い! てことで、友達と4つも頂いてしまいました…(赤面)。

そんなこんなで、713(自粛明けの7月13日納品。スーパールーキー713のことじゃないわよ←誰も間違えねぇから)目がけて新機種がドババーンと出て来ています。小耳に挟んだところによると、こないだ少し書いた「保留の先読み」は、SANKYOの「大夏祭り」にも搭載されてるとか?? まぁ、そういうのいつも一番乗りでやって来るだけに、全然不思議はないけど。今週には解禁なんで、そっちも楽しみ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
