スポンサーサイト


香港&マカオ 買ったモノ(その1)

0806011.jpg

なんかすっごく長丁場になってるけど、オリンピックグッズ以外の香港やマカオで買って来たもの。かなり順不同な感じで近くにあるものから紹介します。

左は頼まれていたモノで、マカオのスタバにあったご当地カップ。HK$88(約1200円。高っ)。右はWEBで大人気の、香港とかでチェーン展開している「シティスーパー」のエコバッグ。丈夫で大きなナイロン製の上、色展開も多いのに1つHK$10(約135円)と超破格。今度香港行ったら絶対買おうと思ってたもの。

0806012.jpg

それから、食べ物ではインスタントミルクティー(左)と出前一丁も買って来た。3年前の日記でも書いたと思うけど(今見られません。すまん)、香港ではエバミルクが入った独特のミルクティーがすごく美味しくて、インスタントがあると知って買いたかったんだよね。10袋入りでHK$24(約324円)。

出前一丁も、香港ではなぜか大人気でスーパーなんかに沢山の種類が売ってるの。選んだのはカレー、照り焼きチキン、スパイシー海鮮、照り焼きビーフ、豚骨の5種類。もっと色々味があった。各HK$3.80(約51円)。両方とも、マカオのニューヤオハンで買った。

0806013.jpg

こちらは香港で買ったCD。2つとも頼まれもの(アタシが絶対聴かないようなラインアップだし・笑)で、EXILEはランガムプレイスの中のCDショップ、ケミストリーはHMVで購入。これも以前書いたけど、香港では日本からライセンスを受けたCD(つまり中味は全く一緒)がかなり安く手に入るのデス。

EXILEはHK$108(約1460円)、ケミストリーはHK$180(約2430円)だったんだが、EXILEはHMVでは同じものが150ドルくらいしてたので、お店によってかなり価格の差が顕著の模様。ちなみにどっちもDVD付きですが、リージョンコードは3。日本は2なので普通のプレーヤーでは再生出来ないので注意(パソコンならコードを変えて視聴可能)。

あと、面白かったのはケミストリーが、広東語表記で「化學超男子」って書いてあったこと。いやまぁ、その通りなんだが…思わず笑った。(買ったモノ紹介つづく)
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
