

打たなきゃハド損、な話など

080530.jpg

まあちょっと、色々ネタ溜まってるしたまにはパチ関係のこと書こうかしらね(汗)。

ていうか今日(昨日)やっと桃鉄スロのカタログとか手に入れたんだけど、アタシこのゲームって本当に大好きだったの!! ファミコン、ゲームボーイ(白黒画面のやつね)、スーファミあたりの対応シリーズソフトは狂ったように遊んだよ。メンバーに人間がいない時もコンピュータキャラ相手に何十時間も遊んだり(いい加減に…)。

確か、うろ覚えなんだけど音楽を担当してたのはサザンのメンバーだったわよね? アタシが一番好きなBGMは、時々突発的に発生するイベントで、モグロっぽいあやしいオジさんが「地方博覧会に出資しませんか?」みたいなことを言ってくる時にかかる曲だったな。って、マジでマニアック過ぎるかしら。そのイベントが偶然発生するまで粘って、カセットに録音した記憶もあったりして(好きなゲームのBGMを集めたオリジナルカセット…キ、キミだって作ったことあるわよね!? ちなみに他にはクオース、ヨッシーのクッキー、人生劇場、天外魔境などの中でかかる曲を録音してウォークマンで聴いてた)。

が、プレステ以降くらいのは(要するにディスクになってから)ほとんどやってないので、最近のは海外や宇宙にまで土地とかを買いに行くとかキングボンビーのさらにスゴいのが色々? あるとか、あんまり詳しくない。スロの方も時間なくて打ててないので、懐かしい演出とかあるのかやや心配なんだけど、近いうち打って来なくちゃ。つか、ホールでもぜひ打ちたい!

で、そんなことを考えてニュースとか読んでたら、有野課長(※お笑いの有野。CS放送の『ゲームセンターCX』っていう番組で、課長という肩書きになっている)が1ヶ月の入院で仕事キャンセルとか! ゲーセンCXの新しいシーズンが6月から始まるので楽しみにしてたんだけど、大丈夫なのかいな…?

あと、ゲームと関係ないんだけど昨日業界関係の人たちとちょっと飲んでたら、パチンコの内規が改正されてたんだね。「保留玉の先読み」が可能になったと聞いたんだが、これってつまりまた連続予告が出来るつーことかしら? あるいは、保留玉で当たってたらどこかが光ったりして先に告知出来るとか? 7月14日解禁の某海系新機種(←1つしかねーだろ)に早速搭載されてるらしいって話なんだけど、どんなものか興味津々。もし連続予告が復活したら、当然疑似連はなくなるんだろうね…? けっこう大きな変化になりそうで、楽しみであります(詳細知ってる人いたら、教えて下さい!)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
