

マカオ初上陸…4日目

0805191.jpg

4日目は色々買い物をするため、朝9時のフェリーで香港へ。アタシがいつも香港に行った時最低限チェキしておきたいのは…
☆上海灘(セントラル)
☆ランガムプレイス(モンコック)
☆裕華百貨店(ジョーダン)
の3つ。てことで、今日もまずチムシャツイのチョンキンマンションで両替してから、モンコックへ。ちなみにレートは一番いい店で1万円が747香港ドルだった。

ランガムプレイスは、確か4年くらい前にホテルとともにオープンした若者向けショッピングセンターで、色々と香港の流行モノがかいま見られるのが面白くてお気に入り。この日も、入り口を入ったところでまずXBOX360のプロモーションがやってて、パックマンやチュンリー、ボンバーマンなどパチ関係でもおなじみのキャラがいたりして、ビックリ&面白かった。何か、日本関係のものって流行ってるみたいで、耳を澄ますと館内には平井堅とか日本の曲が流れてたし。

それから、あらかじめサイトでもチェキしておいた「H&M」という女性向けファッションチェーンへ。ここは今年秋に日本にも上陸するらしく、一足早く見た限りでは、確かに安くて品物が豊富だけどやや劣化したZARAって感じかな…。アタシ的に、残念ながら欲しいものはなかった。

その後他のショップも冷やかしつつキッチュなキャラ(写真左下のキャラは、何とブラジャーがモチーフ。どうよ、このセンス…)を発見したりしながら、4階の踊り場へ。サイトの情報によれば、北京オリンピックのイベントがやってるらしいんだけど…
0805192.jpg

と、真っ赤なエリアでアタシが興味津々のピンバッジなどが展示してあるのを発見。もちろん近づいてガン見していると、近くで係の方が白い手袋を配布しているのに気づく。なんだろうと思ってたら、聖火のトーチを持って記念撮影出来るらしい! まぁ、ポリティカルな部分では色々あるけど、アニバーサリーマニアなアタシがシカトできるハズもなく、しっかりと参加してしまいました。

その時の写真が左上のやつで、ちゃんと表彰台みたいなところに乗って撮れるのもよかった。つか、言葉が通じなかったので確認出来なかったんだけど、トーチは本物だったのだろうか? ずっしり重かったし手袋なしでは持てなかったので、多分そうだと思うんだけど。それがちょっと気になる…。

ランガムプレイスではお昼に韓国料理を食べて、ジョーダンの裕華デパートへ。ここには安くてカラフルでキッチュなチャイナ小物が沢山あり、いつも色々と買い込んでしまう。で、ピンバッジを買うため、近くにあると聞いていた北京オリンピックグッズショップにも行ってみた(写真右下)。ショップはかなり小さかったけど、5人組キャラ「FU-WA(フーワ)」の可愛いグッズが色々あって、見てて飽きない。…が、探せどもピンバッジがないので店員に聞いたら…
「全部売り切れです(SOLD OUT!)」
って…!!

マジか!? で、他にショップがないか聞いたらクントンの「apm」というショッピングセンター内かセントラルの中国銀行一角にあるらしい。特に中国銀行の方は「旗艦店舗」って書いてあったので、じゃあそっちに行ってまとめて買おう…と、結局そこではボールペン2本だけ買って出た。この決定が、大きな間違いとは知らず…。

「こうなったら、絶対ピンバッジを買ってやる!」と、半分意地になったアタシはセントラルの上海灘で服とスカーフを買ってから、中国銀行へ乗り込んだ(怖いな…笑)。ショップは入り口近くにあってすぐに分かったんだけど…えっと、あの…品物、少なくないですか?

そう、面積だけは広く旗艦店舗を謳っているくせに、置いてあるグッズが少ないの(写真左下)。嫌な予感がしたアタシは、店員に「DO YOU HAVE PINS?」と聞いたら、速攻で首を横に振られてしまった。「SOLD OUT!」。当然のごとく、ここでも売り切れだったの!! 1個もなし! ガーン!! なんでそんなに人気があるの!? 今までオリンピック関係のピンバッジって、買いそびれた記憶なんかないぞ…(泣)。一瞬クントンに行こうかとも思ったけど、足が痛くなっちゃってて(年のくせに張り切り過ぎ)気力もないのであきらめた。

いや、冷静に考えたらこれから日本でもグッズとか発売するだろうし、買えるチャンスはあるとは思うんだけど、多分種類も少なくて値段が高い気がするんだよね。まぁ、仕方ない。残ってるグッズを色々買って(また改めて紹介します)、スゴスゴ退散。あ~~、なんか疲れた…。
0805193.jpg

何やかやで、マカオに戻ったのは夜8時過ぎ。タクシーでセナド広場に行って、義順というお店で牛乳プリンとパイナップルパン(バターサンド)、アイスミルクティーでやっと一休み。はぁ~~、美味しい。極楽、極楽(笑)。

で、冷静に考えたら丸一日使えるのはあと1日だけじゃん! 早っ! 明日は心残りのないように過ごさねば…!(つづく)
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
