スポンサーサイト


3CAN4ON

080330.jpg

27日は、エレックの「CRサムライチャンプルー」プレス発表会。
三寒四温というのかしら、ここのところ暖かかったり寒かったり服選びにも困ったりするんだけど。
会場にはキャラに扮したモデルさんたちが登場して、本物の殺陣を見せてくれたりしてけっこう本格的な演出が面白かった。
終了後、一緒に写真を撮らせてもらう。正直、アニメは全く知らないけどどうやら両手でチョキを作るのがキメポーズらしいので、真似してみた。

0803302.jpg

28日の夜。
西陣の「花満開」シリーズのイメージソングを歌ったりしている歌手のClair(クレア)が、初めてバンドスタイルでライブを行うとのこと。曲を書いていらっしゃるfujimotoさんのご招待により、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」へ行った。

会場のキャパは約100人とのことだけど…もう、すっごいギュウギュウ! アタシはマンゴーソーダカクテルをオーダーして何とか席に着いた。見回すと、半分かそれ以上は女性だったのにもちょっとビックリ。

ライブは「あしあと」で始まり、パチンコファンおなじみの「結晶」「FATE」「Shooting Star」「PEACE OF THE WORLD」なども歌ってくれて、特に「Shooting Star」はジャズバージョンだったりして、バンドスタイルならではの素敵なアレンジで楽しめた。

あと、すっごく意外だったのはクレアのトーク。これまで、彼女は西陣の発表会とかインタビューとか、まぁ仕事でしかお会いしたことがなかったんだけど、そういう場ってやっぱ、ちょっと真面目というかカタい雰囲気になっちゃうじゃない?
それが、アットホームなライブになると…

天然系でめちゃ面白い!!
会場と一体になってめちゃ盛り上がって、みんな爆笑!!
なんて面白いの、クレア!!

てな感じで、好感度倍増、いや、三倍増! もちろん歌もすごくいいし、大当り中だけじゃなく(笑)絶対ライブで観るべき!

あと、会場には「あしあと」とかの作曲やプロデュースをやっているマーティー・フリードマンが来てたのにもビックリ(メガデス! ヘビメタさん!)。ていうか、普通に近くに立ってて、思わずガン見してしまった…。TVで観るより痩せててカッコよかった。終了後クレアがマーティーのもとへ挨拶に行ったら、すごく感動した様子で何度も「よかったよ、最高!」と言っていた。いや、そのやりとりも脇でずっと見てたんですけどね(キモイっつーの)。

その後、元ハウンド・ドッグの蓑輪単志さんも紹介して頂けた。蓑輪さんもクレアのプロデュース? か作曲か手がけるらしく、パチンコ関係でも今後活動される予定とのこと。それもかなり楽しみ!

そんな感じで、最後はクレアにも挨拶できたし本当に楽しいライブでした。ちなみに、アタシが好きな曲ベスト3は「結晶」「あしあと」「FATE」かな。「結晶」と「あしあと」はカップリング曲なので、このCDはアタシ的に超名盤なのデス。
あ、あと、クレアの公式サイトに放ったらかしの本館からリンクしてたんだけど、すっかりリンク切れになったままだったので(スミマセン)、直しておきました。

クレア公式サイト
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
