スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱・熱風☆武道館


ああー、もういやっ! ホンマにやることが沢山!
そんな気が狂うような日常を抜け出し、14日はマッチの武道館コンサートへ。あれは去年のこと、高校時代の友達からいきなり「今日マッチのチケット発売日だけど、行かない?」と声をかけてもらってOKしたものの、速攻で売り切れ寸前だったと聞いてビックリしたアタシ。一体、どうしてそんなに人気なの? っつーかきっと、ジャニの若者がゲストで来たりするからかしら?

なんて思ってたんだけど、意外にも集まってるほとんど(体感的に8割以上)がアタシたちと同年代のオバサンって感じ。ええーーっ、まだそんなに人気あるんだ…!

中に入ったら、2階のステージ横あたりという微妙な位置。通路の2個後ろだったので立たなくちゃいけないかしら…と思ってたら、アタシの前に40前後くらいの男性が座ったの。
「やった、きっとオジさんならあんまり立たないだろうからこっちも座っていられるかも」なんて友達と話してたところ、コンサートが始まったらそのオジさん座るどころか「スニーカーぶるーす」「ギンギラギンにさりげなく」などなど、もう当時の振り付けバリバリで一緒に踊ってて超ビックリ&大笑いしてしまったアタシたち。やっぱり、濃いファンが来てるのね…! ていうか、座ってられねーじゃんよ(おい)。

ちなみに斜め前にはなぜか3人組のJKが座ってて、マッチのファンじゃないわよね…と観察していると、いきなり取り出したうちわに全然知らない名前が書いてあり、誰だろうと思ってたらマッチのバックバンド(今若いジャニと組んでるらしい)のファンだった! これもスゴいわね!

と、まぁ予想通りクダラないネタ探しにも余念がないアタシなんだけど、そんな友達ももちろん昔から同じノリだから、途中で知らない新しい曲になったら2人でオペラグラスをのぞきながら「あそこに森光子と黒柳徹子がいる!」とか「あの人泣いちゃってるわよ」「前の方のオジさんもすごい、踊ってる!」などと、すっかりネタ探し合戦に突入。

いい加減にしろ、って感じだったんだけど(ドンマイ)、すっごく面白かったのは舞台の周囲が丸見えで、マッチの足下に曲順が書いてあるカンペが貼ってあり、さらに前方と両サイド、舞台の左右袖に1つずつ歌詞が表示されるモニターが計5個置いてあって、出だしや間奏とかがすぐに分かるようになってるの。マッチはそれをチラチラ見ながら間違えずに歌うってわけで、へぇ~っ! と、感心してしまった。っつーか、こういうのってコンサートの常識だったりするのかしら?

ちなみにゲストにはヨッちゃんと今井翼と滝沢なんとか、植草が登場。植草はずーっと森光子の隣あたりに座ってたからアタシたちも見てたんだけど、全然分からなくて「スタッフかしら?」と言ってたくらいオーラがなかった(笑)。翼はマッチの振り付けをやったとかで出て来たんだけど、キャーキャー言う人がほとんどなし。逆に、滝沢が出て来たらぎゃーぎゃーすごいの。アタシ的にはどっちかと言われたら翼の方がいいと思うけど…分からないものだね。

ヨッちゃんはアコースティックギターでマッチと弾き語りをすることに。何気に歌詞の出るモニターを見てたら「ヨッちゃん、適当に前奏を弾く。途中、ジャーン! でマッチが歌い出す」とか書いてあって、ちょっと笑った。本当に親切ね(笑)。

そうそう途中のトークによれば、今回のチケットが猛スピードで売れたのは武道館コンサートが今年で最後だからだったみたい。そのせいか知らないけどマッチも歌いに歌い、アンコール入れて全部で46曲も!! 多分シングルは全部出たと思う。アタシが一番好きな「情熱・熱風☆せれなーで」も歌ったし、大満足でした。あー、面白かったわ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。