

だから、殿じゃないと何度言えば…


次はオリンピアのパチンコ一号機「CR元祖! 大江戸桜吹雪」内覧。パチンコのために、ビルの1フロアをぶち抜いて新しくショールームを作ったみたい。モチーフは、2000年に出たパチスロの「大江戸桜吹雪」なので、某お殿様とは関係ない…っつーか、むしろそっちより早かったハズ。
しかし…似ている。もちろんそう思うのはアタシだけではないようで、広報の方に聞いたらこの絵がサイトとかに出たとたん、問い合わせがひっきりなしだったとか。「もう、“お殿様と関係ありません”とテープに吹き込んで流したいくらいでした」と言ってたから、本当にスゴかったんだろうね。
なんか、一見めっちゃオーソドックスな感じがしたんだけど(もちろんほとんど奇をてらってはいないんだけど)、流行の僣確やモードが入っててゲームのメリハリが考えられていました。
全然関係ないんだけど、桜の枝に隠れた「マル金マーク」を見て「マル金、マルビ」を思い出したのはアタシだけ? ……アタシだけですか、はい(おい! てか、古いっつーの)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
