スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー節

20080107010116
喉の方は一進一退。ちっくそーー、なんでこうタイミング悪いのかなぁ!
ところで、録画しておいたえねっちけーのイチロー特番が面白かった。
で、その番組で「イチローは7年間毎日朝食兼昼食に夫人手作りのカレーを食べている」というのを知ってへぇーとか思ってたら、その後でネットのニュースにどこかのプロ野球選手が「イチローにあやかって朝食にカレーを食べた」とかいうレポートが出てて笑った。…多分、マネすべきはそこじゃない。朝飯じゃねぇし。と、ツッコミを入れたかったけど、番組観てマネしてる選手は案外沢山いるのかもね。
あと、福島弓子もめっちゃ久しぶりに見た。ちょっと太ったかな? まぁ、どうでもいいが。

そうそう関係ないけど、司会の学者のオッサンが「ジンクスは? こうすれば打てるとかありますか?」みたいに聞いていたのが引っかかった。パチンコ関係でもよく「勝てるジンクスは?」とか聞かれて答えに窮するけど、ジンクスは良いことをさす言葉じゃないはず。「2年目のジンクス」みたいな使い方が正しいと思う(007のダイ・アナザー・ディでもジンクスという女性が悪い意味で出て来る)。良いことならゲンかつぎ、とか。イチローもちゃんと知ってたみたいで、言い直してたのでホッとした。それだけ(にしては長いな)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。