ツイスターなう(笑)

 こんばんは。

 このブログを見た友達から
「なんで自分のことわしって言うの? わしを使う人って、小林よし●りか神保さんしか見たことないよ」とか
「どうしてツイッターじゃなくてツイスターなの?」
などと真顔で聞かれ、やや困ってしまった神保です。

 そんなことはともかく、個人ツイスターを始めてから約2週間とちょっと。新参者なのに、いきなり「アプリでアカウント2つ(仕事と個人)を切り替えながら使う」というハイレベルなことをやってまして、気遣い(気違いじゃないよ←おい)と試行錯誤の日々、という感じです。

 やってみて色々分かったことがあって、まず恐れていた「なう」を使っている人が実はほぼいなかった? ということ。ツイスター自体、初期の末井さんのところぐらいしか見たことがなかったんだが、ニュースなどで「ツイッターでは『なう』とつぶやく」というルール? を知り、何ていうか「ほめぱげ(HOMEPAGE)」とかああいう寒いノリを感じてしまい、「そんなもん、絶対やらないぞ」と、構えていたら全然違っていたという。

 もしかして「〜なう」ってブームだっただけかな? いやまぁどうでもいいけど、よかったよかった。

 それから、やはりアップから反響までスピードが早いなというのも実感しましたね。1つ、実験的に興味を持つ人が多そうなネタをアップしたらすぐさまリツイートが何度も(フォロワーの数と比較して多い、ということ)されていたようで、なるほど…と、思いました。よく「炎上」みたいなニュースがあるけど、あの何倍ものスピードで拡散されていくんだろうから、怖いことでもあるのだなぁ…みたいなね。

 怖いといえば、ツイスターは部分的な修正ができない! これは予想外のマイナスでしたね。わしは仕事柄このブログもそうだけど、表現や文字などを後から修正するのは当り前だったから「一発勝負」にいつもエラく緊張してます。

 と、色々バタバタしつつも引き続きマイペースでネタをアップしつつ、面白いものにしていこうと思っています。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク