スポンサーサイト


すっごい娘たち

1706201.jpg

 さて、羽根モノがどんどん近所から姿を消して、『クィーン』はまぁまぁ甘い時があるけれども『パワフル』と新たに入った『新夏祭り』は強烈なシメシメルックの状態が続いており、その代わりといっては何だがここしばらくは『ドラゴン伝説』が回るのでよく打っている。もちろんドラゴンモードだっけ、シンプルなやつ一択なんだけど、77分の1のせいか白黒ドラゴンも割と出るみたい。

 しかし、豊丸のプレミアムキャラが全然出ないのは、運が悪いからかな〜? 確か発表会では沢山用意してあると聞いたんだけど、ぜんっぜん出ないから淋しい…(笑)。

 あと、まだ滅茶苦茶打ち込んでないからよく分からんのだが、唐突に男の声で「モードチェンジしますか?」とか聞いて来て、えっ? などと思ってると七テンして当り、みたいのが2回ぐらいあったんだけど、あれは確定の先読みか何かなのだろうか…? 面倒で調べてないので(おい)、とりあえず激アツと思っております、はい。

 声といえば、大当り中オーバー入賞すると女の子が「すっごぉ〜い!」と「よっしゃあ!」を交互に言うみたいなんだけど、偶然最近わしが良く打ってる台で、もう一つ「すっごぉ〜い!」を連発するやつがあった。

1706202.jpg

 これ。基本的にわしは萌え系は恥ずかしいのでほとんど打たないし、羽根テイストをねじ込もうとするのが最初は「う〜ん」って感じだったんだけど、平和系にしてはアッサリ演出だし役モノも面白いので回るうちは打とうと思ってて(先読みカットもできる)。

 当ったら、すかさずBGM選択を「#3 恋のストーリー」にしておけば萌えソングにイライラしなくて済むことも習得(多分連チャンしたら選べる? パチスロ『南国育ち』に途中から変えるのも手)。いちいち右打ちにしなくていいので楽なのもいい。

 で、こっちのオーバー入賞の場合は何個でも何回でも「すっごぉ〜い!」っていうやや萌え声が聞こえるんだけど、ドラゴン伝説の声より通りがいいみたいで複数入った時なんか「すご、すご、すっごぉ〜い!」とやたらうるさい(笑)。いや、オーバー入賞なので基本的には嬉しいんだけどね。

 と、何やら娘さん達に「すっごぉ〜い!」と言われまくる恥ずかしい日々を過ごしておりますが(笑)、最後に言葉つながりでまだ導入前の某機種をショールームで打った際、ビックラものの歌詞を発見してしまったのでそのことを。

1706203.jpg

 これ…! この世界情勢のさなか「ICBM」って…(笑)。だ、大丈夫なのでしょうか…? なんか、やたらに韻を踏んでるというか響きが良い言葉を羅列しているような、変わった曲だったから大した意味はないのかもしれんけど…。な〜んか、気になってしまうわ…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
