燕は再び目を閉じる(涙)

1704091.jpg

 「目を覚ませ!」

 …っつーのが、2017年ヤクルトスワローズのスローガンだという。一昨年のリーグ優勝から昨年は5位に転落したけど、そんなもんじゃないぜ、今年はやれるだろう? 目を覚ませよ! みたいな感じで考案されたらしい。

 上の写真は去る4月1日、神宮へ行った時に近所で撮ったスローガン入り巨大ポスターなんだけど、この日は対横浜三連戦の中日で天気が悪くて寒い。でも、開幕シリーズ(前日は勝利)ということや来場者プレゼントなどがあるので、気合いは十分で球場へ向かったわし。

1704092.jpg

 4月というのに寒くてブルブルしながら、プレゼントでもらったヤクルトのニット帽をかぶってニコニコしてたものの…。試合は6対1でボロ負け…。途中でもう何人も帰ってしまうほどの酷さだったんだが、翌日は満塁サヨナラホームランなどが出て勝ち、開幕シリーズ勝ち越しという上々のスタートを切ることができたのよ。おお、目を覚ましたか!

 ところが…次の阪神戦で乱闘事件などがあってから、だんだんおかしくなり…。今日広島に負けて5連敗。しかも、今日なんか1点リードされたものの2点入れて逆転、盛り上がったと思ったら信じられないエラー連発で大量点を失ってまたボロ負け…。

 負けるのは、しゃーない。でも、内容が酷過ぎてファンとしてとても納得出来ないからまた悔しい!!

 そんなワケで、このまま連敗は続くのか? 一応火曜日から中日戦だから、多少の望みはあるけど…。これでまた情けない試合やってしまったら、今期はもう目を覚ますどころか目を閉じてしまったということで自分を納得させるしかない(涙)。

 あ〜あ、選手のポテンシャルはあるのに不調ばっかりだからなぁ…。とにかく、頑張れ〜〜〜!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク