OMGは死なず!!



 ヘイ、ユゥゥゥーーーッ!!

 昨年、このブログで執拗なまでに追いかけた(おい)「大人メタル合唱団(OMG)」を覚えておいででしょうか? 2015年に結成された世界初? のメタル合唱団なんだけど、その活動を追っていた番組が突然9月に打ち切りに。

 しかし以降、メンバーのアンディ情報で活動を続けていることが判明。しかも、今年に入ってから聞いたところではJ:COMの新番組の一部でOMGの活動を引き続き見ることができるのだそう。…むむ、わしは見ることができないので残念…。

 と、思っていたところ、な何とアンディからライブ情報が届く。これは、行くっきゃない! てなワケで、今日(8日)天王洲アイルで開催された「GUITAR☆MAN」ステージのオープニングアクトの模様をシッカリと見て録画して来ました! 上の動画は1曲目のMETALLICA「Enter Sandman」(アンディは一番左)。

 ちなみに「GUITAR☆MAN」というのは、うじきつよしなど著名バンドマンたちが、被災地で音楽を志す若者にギターを贈るチャリティー活動などを行っているユニット。メンバーの一人であるMITSUMIさんがOMGのボイストレーニングをしていた関係で、今回のステージが決定したそう。

 動画を見てもらえると分かる通り、わしが驚いたのは以前「HOT DOG TV」で練習していた「FINAL COUNTDOWN」だけでなく、いつの間にやら新曲もマスターしていて、堂々たるステージを見せてくれたこと。い、いつの間に…!? いや〜、本当に行って良かった!

1704082.jpg

 そして、ステージ終了後にアンディと会うことができたので、フォトセッション(笑)も行う。

 新たに聞いたOMG情報をまとめておくと…

 ・今日のステージの模様などは、J:COMの番組で放送される。
 ・「HOT DOG TV」以降もコンスタントにレッスンを行い、ステージ近くには週2回以上は集まって歌い込んでいた。
 ・メタルの素晴らしさを伝えたい親父たちの本気度はますますヒートアップし、本気で武道館を目指している!
 ・今後の展望としては、全国各地に合唱団を発足させたい!

 とのこと。おお〜、素晴らしい! OMGは死なず! どころか、さらにパワーアップしていた! また続報などがあれば、どんどん書いていきますので皆さんもぜひ応援して下さい!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク