さらば○○○と言おう

170321.jpg

◎CASE1:さらば【パンチ】と言おう

 思えば、2ヶ月ほどの短い付き合いでした。

 先週頭、いつも打っていたフルパンが全て撤去されました。もしかして、1台くらいは残るかな? とか、1パチに移動したりするかも…? などという甘くて淡い期待は見事に打ち砕かれ、完膚なきまでに「なかったこと」にされてしまっていました(ついでに書くと、おそ松も導入ナシだった)。

 ひどい、ひど過ぎるよ…! 店長に抗議すべきだろうか、などと一瞬思ったものの、まぁ稼動がほぼなし&わしが撤去数日前に8連チャンかましてしまったので(本当に、薄〜〜〜いところをよく引いたもんだ、ビックリした!)、赤字の台など置いておく理由がないのでしょう。…って、わしがダメ押しだったのかよ(おい!)!?

 と、気を取り直して、やっぱいきなりサヨナラのダメージは大きくて、他の店にも打ちに行きましたよ。でもねぇ…回らないんだわこれが。いくら好きでも20回いかない台なんか長く打てるワケもなく。

 この分ではもう今後出て来る甘いタイプのフルパンなど近所には入らないだろうね…。悲しいが、こうなったら大一には『ニュービッグ7』『マジック7』などのリメイクで巻き返してもらいたいものです!?

◎CASE2:さらば【MAC】と言おう

 わしは95年頃に初めてパソコンを買って以来、ほとんどMACしか使ったことがないの。

 ところが、ここ2〜3モデルのノートで呆れたことがあって。電源アダプター、コレがデザインばっかですぐにダメになってしまい、買い替え用のは1万円近くするのにビックリ。MACのストアで一応チェックしてみたら、レビュー欄には同じような目に遭った人達の苦情の書き込みがズラーーッと並んでいて、ああやっぱりコレってダメなんだと思って。

 そういった苦情の声はだいぶ前から届いているハズなのに、数年間はガン無視で同じ物を出し続けている、その放漫さに呆れているのです。しかも新しいノートには必要の無い小さな液晶のトラック? みたいのがくっついているため、消費電力がアホみたいに高いらしく、バッテリーが全然持たないとか。そんなもん買えないよ…。他にも、円盤形のディスクが使えるモデルが廃止されたり、ちょこちょこと改悪があるし。

 何というか、もう使い手のニーズとかからは完全に遥か遠くの理想郷(笑)みたいなところで説法をしている、そんな企業になってしまったのか…。遂に、わしのような人間までもMAC離れを覚悟せねばならない時が来たのか。

 というワケで、次のマシンはWinから選ぼうと思っているのです。全然分からないから不安だけど、考えたらスマホもiPhoneじゃなくてandroidで何のかんのやってるから、けっこう慣れれば大丈夫かもしれないしね。わし一人買わなくなっても屁でもないだろうが、アッポーには少しでも考え直すようになってほしい、マジで。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク