球春来たりなば

170316.jpg

 いや〜、盛り上がってますなぁWBC。てか、野球ってこんなにまだ人気あるじゃん! と再認識しちゃった。

 今後はアメリカの決勝トーナメントを応援する意味で、みんなも『餃子の王将3』を打つ時は超級モードのこの表示↑にしないとダメだぞ! ただし、一回当てないと選択できないのであしからず…(おい)。

 で、久しぶりに王将3の3000以外のやつ(王盛6000)を打ったんだが、43分の1で2倍ハマり喰らってマジ大変だった…。当ったから盛り返したけどさぁ、やっぱり3000ぐらいのやつが心臓にはやさしいね(笑)。

 ちなみにこの表示にすると、当った瞬間「カキン!」っていう音がするんだけど、どうやら木製バットをイメージしてるみたいで、うるさいホールだと全然その瞬間か聞こえなくて焦る。金属バットのカッキーーン! みたいな音にすればよかったのに…などと、改めて思ってしまったり。

 野球といえば、いよいよオープン戦真っ盛り。ヤクルトは山田&秋吉がWBCでいないから華やかさには欠けるけど、けっこういい感じみたい。今年も目一杯応援するにあたり、一つ目標を作ってみた。それは…「ヤクルトファンの友達(なるべく年の近い女性)を作ること」。実はわしの周囲はほとんどが横浜ファン(神奈川県民が多いから仕方ない…)なので、一緒に気兼ねなく目一杯応援できる仲間がほしいのですよ。

 しかし、どうやったら仲間を作れるのか…? 球場でキョロキョロしていると、けっこう一人で来てる女性って多いからそういう人に話しかけるか…? それともSNSみたいので仲間に加わったりするか…? 悩ましいところですが、それもまた野球の楽しみの一つってことで。さあ、今年もヤクルト応援するでーっ! 頑張れぇぇーーっ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク