2017212の備忘録

170212.jpg

 今日、また誕生日を迎えまして。

 ここ数年、年の数に合わせた語呂合わせでタイトルを考えてたんだけど、どーしても今年の53は「ゴミ」しか思い浮かばず、それではあまりにもマイセルフが不憫過ぎるじゃろ…というワケで、今回からその年齢になった時点で凝ってるモノを備忘録的に書き留めておくことにしました。ぶっちゃけ自分以外ほとんど役に立たないので、ここから先は暇だったり興味がある人だけ読んで下さい(笑)。

 まず、パチンコで最近凝ってるというかときめいているモノといえば…。写真のような「入賞口からチラッと見える配線(コード)をチェックすること」。いや〜、いきなりディープな話題になってしまいましたが、この見え具合が可愛いと思いませんか? もちろん裏を開ければコードがごっちゃり見えるんだけど、それでは大味というか趣がなくて、このチラリがいいのですよ。

 あとは気付くとめっちゃ溜まっている余り玉景品を色々チェックしたり、昨日書いた昔のホールの写真を改めて見直して整理したり、マニアックな方向は相変わらずな今日この頃。

 よく打っている機種は『トキオプレミアム』『F.クィーンDX』『F.パワフルDX』『エキサイトジャック』『フルーツパンチ』『餃子の王将3(3000のやつ)』。1円をよく打ってた去年は収支が全然ダメだったけど、4円に戻してからは甘メインだから数千円単位でも浮くように心がけて、何とか勝ち越している感じ。

 それから、最近好きだったり良く見てるTV番組は…「酒場放浪記」「マニア★まにある」「ROCK TV」「人生が変わる人事の話」「久米書店」「笑う洋楽展」といった、BS系が多いかな。地上波だと「男子ごはん」「相棒」「じゅん散歩」「ぼくらの時代」「はくがぁる」、あとニュースや語学系番組。スポーツはテニスとプロ野球が好き。

 最後にこの一年の抱負的なものは…う〜ん、あ、もう本当にいい年だから体のメンテにもっと気を配ること、ですかね。そして自分にできることを一生懸命頑張る。そんな一年にしたいですね。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク