女王謁見日記

170110.jpg

 今日は原稿とかA-gonの試打会(Twitterの方に詳しく書いています。@cheki_guide)などがあって、女王様にお会い出来たのは夕方近くだったのですが、ひぃぃ、わしが到着した時にはたまたま谷間だったみたいで誰も打ってない…。

 速攻で30回当ってる台に座って一礼(心の中で、ね)。よぉぉ〜〜〜し、打ったるでぇぇーー! と、張り切ったはいいものの、よく行ってるこの店は昨秋店長が替わってから、渋くなってしまったのですよ…。前のクィーンの時は25〜30回る台がゴロゴロしてたのに、20回がいいところ。

 1万円使ったところでWリーチで当り。上の写真のやつがそうなんだけど、キレイな目で嬉しい。そこから11回当って3300発ぐらいまで行ったものの、隣に座ったじぃちゃんがもんのすごいチェーンスモーカーで、けむくてけむくて退散。本当に早くホールが全面禁煙になってほしい!

 で、2時間程度ですが打って気がついたこと。

 ●クラシックしか打ってないけど、フォーチュン枠がめちゃ音質良すぎるのかバスっていうのかしら、低音がすごい。隣もクラシックだとボン、ボボンという音がすんごく響く! 90年代とはやっぱ違うね(笑)。
 ●保留が少ないと、間持たせやらモードの時間合わせやら? で回転時間が増えるから、ちょっと昔のクィーンのリズムが間延びしててずっこけがち(ドンマイです)。前のも確かそうだったかな、でも予告音とかで印象が薄れてたかも。
 ●1回16Rを引いた時、前のやつは「5R終了後キュイーン! と鳴ってからジャズアレンジのBGMと共に継続」だったのが、今回は「5Rの途中にキュインと告知して、スーッとジャズアレンジになっていく」ように変わっていた(クイーンモードは未調査)。
 ●ミニアタッカーの左右に細長いプラスチックの板みたいな部品が! 最初は違和感があったんだけど、いったん板に乗っかった玉が複数個まとめてススーッとアタッカーに入ることがけっこうあって、実はすんごくいい仕事してる!?

 と、こんな感じでしょうか。まぁまだこれからジックリ打ち倒していくけど、願わくばもうちょっと回してほしいなぁ…。他の店もチェックしておきますかね…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク