新春「どこかで見たぞ」特集

 パチンコでは、むか〜しからちょいパクというかオマージュというか、既視感を感じる部品や絵柄、画像などが沢山出て来ておりますが…。

 昨年以来、マニア的な既視感を感じたネタがいくつか出て来たので、せっかくなので集めてみました。初級〜上級まで、いくつ分かるかなぁ〜(笑)?

【初級】

 来週ぐらいから導入される『CR春夏秋冬HIGHビスカス』の電サポ中演出より。文字の部分が…!



 …と、コレはもう説明不要でしょう。ホールでぜひ見て「クスッ」としてみて下さい。

【中級】

 稼動中の『CR ANOTHER牙狼 炎の刻印』で、横顔が飛び出す例のギミックなのですが…。下の動画の左側の人の台を見ながら、フト思い出したものといえば…?



 この動画!



 これは、わしがけっこう好きでよく見てたチェコの芸術家ヤン・シュヴァンクマイエルの作品「永遠の対話」なんだけど、な〜んか、この最初の方に出て来る人物(?)たちの横顔を思い出してしまったのです。どことなく、動き方というか雰囲気が似てるような気が…って、普通知らないよね(汗&笑)。

【上級】

 と、こんなノリのまま上級です。下の写真は『CRAトキオプレミアム』の、TOKIOモード選択中に16Rを引いた時のモノなのですが、後方の液晶表示に注目! このツブツブ表示…どこかで…どこかで見たぞーーっ!!

1701071.jpg

 答えは…これ!

1701072.jpg

 「西陣の紙袋(※一つ前のバージョン)」です! この、表面を覆うツブツブが、画面に出て来るのとソックリなの!

 って、コレはもう上級というか業界関係者(しかも、マニアックに色々チェックする人・笑)しか分からねーだろ、っていうネタですが(ドンマイです)。

 あぁ今年もきっと、こういうクダラないことばっかり考えながらパチンコを打つのでしょう(確信)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク