うわぁ大晦日

 あっちゅう間でした、今年も。

 2016年、一番打った台はやっぱり『トキオプレミアム』でしたかね。今年はよく行く店で、羽根モノや次くらいによく打ってた『パトラッシュJ RED』が1円に移ったこともあって、これまでになく1パチを打ったんだけど、結論は…「1円羽根は勝てない!」。金商品の最低単位が1000円だから、1000発前後だと交換しづらいし、なーんか中途半端に辞められなくなって結局ずるずるなくなってしまう、みたいなことばかりで。

 もちろん負け額は低いんだけど、マイナス2000円3000円だってチリツモでどんどん増えていってしまい、たまに勝っても…。とにかく、もう1円羽根は「趣味」「時間つぶし」の世界だというのが結論ですね…(もちろん沢山台があれば選んで勝ちにいくんだが、1〜2台とかだから釘云々ではなく思い入れの世界になっちゃってるのよね…)。

 それから、今年パチ以外では少し前にも書いたけど学生時代などによく聴いてた洋楽のスター達が、次々亡くなってしまったのが大きなショックでしたね…。自分も年取ってるし当り前なんだけど、それでも「早過ぎるよ!」っていう人達ばかりで本当にもったいない。

 一方仕事では、羽根モノ誕生35年という節目にあたり、『ゼロタイガー』開発者の方などを取材できたのが大きな喜びでした。来年はもっと人脈とか仕事を広げていきたいですね。

 さあ、そろそろ2016年にさようなら。

 そして2017年に、そろそろこんにちは。

 今年もお世話になりました。来年もここはマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

 良いお年をお迎え下さい。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク