ちょっとHな呟きッ娘事件

161220.jpg

 突然ですが、わし、今日からTwitterを始めたのですよ。といっても、個人のではなく「パチンコ必勝ガイド」で担当してる「パチンコなんでもチェキラッチョ!」っていうコーナーでアカウントを作ることになって、いわば仕事でやってるんだけど(発表会やイベントの様子をアップするのがメインで、当然ここみたいなクダラないことやアブないことは書けない・笑)。

 んで、上の写真(スクショ)が一番最初に呟いたものなんですが、アカウント自体は数日前に編集部で取ってもらい、さて今日になって西陣のプレス説明会会場から更新するかぁ〜! とばかり、まっさらの自分のところを見たら…

 1 フォロワー

 ってなってるじゃないの!? ちょ、ちょっと、まだプロフも書いてないし誰にもどこにも告知してないのに、一体何? 誰? 編集部がもうフォローしてくれたの?

 と、いぶかしげに数字をタップしてみると、そこにはフォロー相手の

 明菜

 という名前が…。あ、明菜ってまさかあの明菜? いやいや、そんなワケあるまい、とにかく何者なのか確認しないと…。

 そう思い名前をタップしたら、確かこんなプロフが目に飛び込んで来た。

 Hしたい!興味津々の明菜です。

 …これって、業者ってやつ?

 そうよね、アカウント作ったところを手当たり次第フォローするような業者に違いない! そう気付いたものの、どうしていいか分からないので近くにいたガイドの原口隊員(懐かしいでしょ・笑)に対処法を聞いたら、「ブロック」という方法を教えてくれて無事解決。なるほどなるほど。

 そんな感じでフォロー一号は思いもよらぬ相手だったという(笑)苦いTwitterデビューになりましたが、今後何かイベント取材中など随時呟く予定ですので、よかったらのぞいてみてください。@cheki_guideというアカウントです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク