ロックな事件簿2016

1612121.jpg

 ヘイ、ユゥゥゥゥゥ−ーーーッ!!

 …んっ!? おいおい、まだ「ぺんぱいなっぽ〜あっぽ〜ぺぇ〜〜ん!」とか浮かれて叫んだりしてないだろうなぁ〜? 時代は「O.M.G.」に移ってるんやでぇぇ〜〜〜! えっ?O.M.G.って何だって? それは…日本でおそらく初めての「大人メタル合唱団」の略です!

 O.M.G.は結成からその活動の模様をBSの「HOT DOG PRESS TV」という番組で追っており、私も知り合いのメンバー「アンディ」を中心に、毎回楽しみに見ていたワケなのですが。

 と、まずはその足跡を簡単にまとめたので、以下ざっと紹介しておくと…。

<大人メタル合唱団の軌跡・勝手なまとめ>

 ・2015年10月…初期メンバー6名により、おそらく世界初? の、大人メタル合唱団(O.M.G.)結成!

 ・2016年1月…メンバーが12名に倍増し、合唱団らしく「ハモり」をマスターし始める。

 ・同3月…課題曲「THE FINAL COUNTDOWN」のパート振り分けが行われ、アンディはボトムに決定。

 ・同4月…ゴールデンウィークに開催される「LEGEND OF ROCK」での初ステージ出演が決定。

 ・同5月4日…お揃いで調達したTシャツの、背中のロゴが天地逆になってしまったというアクシデントがあったが…渋谷DUOでのステージが大成功!

 ・同日…突然、O.M.G.のレコーディングが決定。活動は第2幕へ。

 ・同7月…レコーディング用に追加曲3曲が決定。iTunesでの配信を目指す。
  Metallica「Enter Sandman」
  LOUDNESS「CRAZY NIGHTS」
  Twisted Sister「I Wanna Rock」

 ・同7月…新入部員3名が加入。

 ・同8月26日…日テレのイベント「超汐留パラダイス」内で「大人メタル合唱団と一緒に歌おうライブ」開催。握手会も大盛況!

 ・同9月…O.M.G.の活動を伝えていたTV番組「HOT DOG PRESS TV」が突然終了。以降、音沙汰なし状態…。


 こんな感じでだんだん盛り上がって来た矢先、突然ブチッと番組がなくなってしまい、その行方などが全く分からなくなってしまったのだ!

 番組の最終回も何と「再放送垂れ流し」だったから…

1612122.jpg

O.M.G.が汐留でステージを成功させ、握手会で盛り上がっているところで終了…。そして…

1612123.jpg

 握手会の場面でかろうじて映し出されたのが、

 来週からこの時間は「大人のヨーロッパ街歩き」をお送りいたします

 えっ? これだけ? 何の挨拶もなしに…? まさかO.M.G.のメンバーがヨーロッパを歩くのか(THE FINAL COUNTDOWNだけに…笑)!? などと妄想さえしてしまうほど、本当に唐突だったの!!

 それ以来、悶々とした日々を過ごしていたのだが、先日メンバーのアンディにお会いする機会があったので、食いつかんばかりに「な、なんで打ち切りになっちゃったんですか!?」と、聞いてみた。

 そうしたら、「僕らも突然言われたんで…ええっ!? って感じだったんですよ…」と、困惑の表情。なんでも、BSではよくあるパターンらしく、「大人の事情」としか説明がなかったとか。うっそーーーーっ、ドイヒーじゃないですか…?

 しかし、O.M.G.自体は自主的に活動を続けているそうで、今後もライブとかいくつか話は持ち上がっているという。…う〜む、それは何より! というワケで、私も引き続き応援していきまっせ〜! ていうか、2016年は本当にO.M.G.が楽しみだったからねぇ。アツい親父たち、来年はさらなる飛躍&メディアの露出を期待してます!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク