ジャックでご飯何杯もイケるワケ

161028.jpg

 『CRエキサイトジャック』で遊ぶ時は、クラシックモードでしか打ってはいけない。

 まず、あのチープな回転音が完全再現されているのに感動して、ご飯2杯。スピーカーが良過ぎるのか、妙な低音まで聞こえちゃうのはご愛嬌ということで。

 そしてクラシックの時の払い出し音の「チャリーン」が、自分の体感的に一番昔のに近いんじゃない? と気付いてご飯2杯。何か、昔のリメイクだとやたらに「チャリーン音」を入れてる機種が多いけど、どこか電子音っぽいっていうか無理矢理感があって違うんだよね。でもこの台は再現度が高いと思う。

 しばらく打っていて、左が停止した時、中央が停止してないのにリーチ音が先走って鳴っちゃうのに気付いてご飯3杯。ああー、こうだったこうだった!

 リーチはビタ止まりが結構多いのが嬉しくて、ご飯1杯。以前某メーカーの開発担当に話を聞いた時、リメイクは「どこまで手を加えないか」が意外に難しい(つい何か加えたくなるんだそう)らしいので、これはかなり我慢したのかな? などと妄想。

 続いて大当りになって、1個目のカウントで昔のV入賞音が聞こえるのにニヤリとしつつ、さてご飯食べるかと思ったら2個以上オーバー入賞した時に「メチャメチャ〜♡」というエロい声が聞こえて来て1杯分吹き出してしまったので、1マス戻る(双六かよ)。

 でも時短とか何のかんの色んな細かいところは『F.クイーン』そっくりじゃない…とニヤニヤしながら気を取り直してご飯1杯。

 …と、こんなクダラないことを考えながら打っているのは、おそらく私だけかもしれぬ…と思うと、またご飯が食べたくなって来るのであります(いい加減にしましょう)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク