パチなロックでいこう!

1608081.jpg

 昨日、ライターの栄華さんのお誘いで、初めて「パチロック」つーライブに行って来た。これは、パチンコ関連のバンドが数組出演するイベントで、けっこう長いことやっているらしい。

 栄華さんは以前紹介した通り「テンゴ」というバンドをやっていて、この日は彼らの東京初ライブだそう。おお、記念のステージをぜひとも見たい! というワケで、でもかなり人が多くて苦労しつつ撮ったのが上の写真。…スマホカメラだったんだけど、どうもコイツ…ちゃんとした条件下ならけっこうキレイに撮れるけど、ホワイトバランスなどの微調整がけっこうダメみたい…(汗)。まぁ、格安のヤツだからこんなもんか…。

 この日、栄華さんはステージでは分からなかったものの片目がひどく充血してしまい、物販コーナーに戻って来た時にはでっかい眼帯をしていた。そのような中にもかかわらず、記念撮影では全く何も事前打ち合わせなしで…

1608082.jpg

 「やぁーーーッ!」のポーズを二人で決めていた、妙な以心伝心(笑)。とりあえずはお疲れさま&お大事にということで、名古屋方面にお住まいの方にお知らせです。ぜひぜひお出かけ下さい! てか私が行きたいよマジ。

●テンゴライヴと写真トークショー
 2016年10月2日(日) 名古屋KDハポン 19:00〜 予約¥2,000 当日¥2,200
 ※テンゴワンマンライブと、栄華さんのレトロ写真などを使ったトークショー開催!
  スペシャルゲストは貴方野チェロスさん、上原敏さん
●ライブお問い合わせ&テンゴオリジナルアルバム「あぶくぜに」購入サイト→コチラ

1608083.jpg

 さて、会場には見たことがあるお兄ちゃんたちもCDなどを売っていて、もちろんちょっかいを出しにいく。

 ガイド関連の編集&ライターの4ピース(※写真にはサ行桜井が写っていません)パンクバンド「The もののふ」という連中で、中でも暇そうなドラム:中野オリジン(写真中央)に

 「どう? Tシャツとか売れてるの?」と聞くと
 「いや〜、あんま売れてないっすね」

 「ちょっと、そういう時はバカ売れとか景気いいこと言いなさいよ。ていうかあんたたちこんなところに座ってて全然女の子が寄って来ないけど、もののふにはグルーピーいないの?」
 「いるワケないじゃないっすか…ゼットンさん(写真右)なら女性ファン多いですけど…」

 「もう〜、ダメじゃん。でも演奏はバッチリなんでしょ?」
 「いや、あんまり…」

 …なんというネガティブ。辛気くさくて仕方ないので、とりあえずCDを買って彼らのステージを期待せずに(おい・笑)見てみると…

1608084.jpg

 あら、トリだけあって会場はけっこうノリノリ。クソ回らず絶望感を感じる「千円16回転」を皮肉った「センエンジューROCK」というのが人気の曲らしく、サビで「じゅーろっかい!」と叫びながらみんなが手を挙げてて面白かった。

 終了後も打ち上げに参加させて頂いたりして、あんまりこういうの行かないけど久々に色んな人と話せて楽しかった。

1608085.jpg

 そうそう、会場で買ってあげた(笑)もののふのCDなんだけど(メンバーのサイン入り。上にあるステッカーはサ行桜井から強奪したもの)、2曲目の「サクライ」っていうのの歌詞がブッ飛んでて声出して笑っちゃった。

  マルだかハンだか知らねえが 愛想ふるなら玉を出せ

 さすが、パンク。

 でも、この曲って高田馬場が舞台だから、私だったら

  エスだかパスだか知らねえが 愛想ふるなら玉を出せ

 に、するけどな(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク