

日本の夏、燕の夏

※いつものことながら(恐縮)この動画は音がデカいので、ご注意下さい。



 今、日本中の注目を集めている(かもしれない)東京ヤクルトスワローズ。先月23日の日記で「もうすぐ4位」とか書いてたら、その後暗黒の7連敗でシッカリと最下位に…。打たれる、打てない、けが人続出…これじゃダメだっていう…。

 今月2日の赤ヘル戦では何と16対4という清々しいほどのボロ負けっぷりを見せてくれて、でも燕ファンとしては「…はぁ〜、…ま、こんなもんでしょ現状」などと割り切りつつも、またしても神宮へ応援に駆けつけた次第。

 上の動画はその時撮ったもので、特別ゲストの氷川きよしが始球式登場&7回に「東京音頭」を歌うというので、後者をワンコーラスだけアップしました。本職とはいえ、めっちゃ上手くてビックリ!

 でも、この時4対4だったのがすぐ山田のホームランで勝ち越して結局勝てたのだから、心境としてはきよし様様であります(笑)。そして今日も、由規の踏ん張りと山田の3ランで連勝!! あっという間にまた5位へ! もはやセリーグはAクラスBクラスに分かれつつあるけど、何とか4位になれれば…!

 それにしても、今プロ野球って視聴率が取れないらしくて地上波であんまりやらなくなっちゃったじゃない? でも一方球場に来る人は増えてるみたいで、赤ヘルが25年ぶり優勝がかかってるとはいえ(あと、夏休みもあるか)広島戦の神宮は3日連続チケット完売だったから、けっこうすごいと思う。しかも…

160804.jpg

 この写真みたいに、フランチャイズ応援席まで真っ赤というのではなく、ちゃんと赤と緑にくっきり分かれてる…つまり燕ファンも駆けつけているということなので、現場の熱気が意外に高いのは間違いないでしょう。

 逆に、昔だったら読売戦はなかなかチケット取れなかったけど、今じゃよっぽど前の方のいい席でなければ余裕で買えるから、人気自体が広く分散しているのかもしれない。

 というワケで、予想外に燕チケットが取りづらい(外野と内野の安い席は、油断してるとすぐなくなる!)ことに驚きつつも、やっぱ神宮は楽しいわ〜! 勝てばもちろん楽しさも倍増するので、また応援に行くぜーッ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
