スポンサーサイト


上野ガチャガチャ物語

1606251.jpg

 上野駅前にあるヨドバシカメラの脇には、ガチャガチャが100台ぐらいズラーッと並ぶ名物エリアがある。いや、名物かどうかは知らないけど(おい)、たまに横を通るとネタ感覚で「どんなものがあるのだろう?」と、覗き込んだりする。

 で、先日友達とご飯を食べる約束の前、少々時間があったのでガチャガチャの前をゆっくり歩きながら見ていると…。

1606252.jpg

 やっぱり猫モノは人気みたいでいくつかあって、でもよく見ると「猫は宇宙人だった」とか「黒猫のお手伝い」とか意味不明のモノだったりして、こんなの誰が買うのだろう? と小首をかしげたり…

1606253.jpg


 …うわぁ、こんなところにも「おそ松さん」しかも、これって「じょし松さん」とかいう偽物!? いや、どうやら番組の中に彼女たちが出て来て、キャラグッズも作られているらしい。ひえ〜、ワケわからん…。

 などと、ネタついでに色々見つけて楽しんでいたら…

 な、な、なんと…こういうモノは絶対やらない私が思わず300円払ってしまったガチャガチャが…!!

1606254.jpg

 は、は、般若!!

 ちょ、ちょっと、これって何? 「NOH MASK」って、外人向けの和風グッズなのかしら? ほ、欲しいぃぃーっ!

 で、でも上野だし万が一メーカー関係とか知っている人が通りかかり、ガチャガチャ回してるところを見られたら恥ずかし過ぎる…。ああだけど、般若の誘惑には勝てないわ! と、逡巡したあげく、とうとう買ってしまったの!!

 で、カプセルを取り出しカバンに投げ入れ、そのまま待ち合わせのレストランへ直行した私。多分、誰も知ってる人はいなかったハズ。

 友人は私の習性(笑)を良く知っているので、半分呆れられながら、とにもかくにも席に座ってからカプセルを開けてみた…!

1606255.jpg

 …何、これ?

 般若じゃ、ない……。

 そうです、思いっきりハズレでした…。

 ああ〜〜、300円とあのトキメキを返してっ!

 と、セコいことを嘆きつつ友人に押し付けようとして突き返され(当り前だ)、仕方なく部屋の片隅に飾っておくことにした…。

 とにかく、もう二度とガチャガチャはやらないっ! …多分…!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
