スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ本気出す(?)

160517.jpg

 ああ、ヤバイ。あれやらなきゃ、これ書かなきゃと思っているうちに、どんどん日が経っていく…。

 そしてその合間にちょこちょこと取材だの実戦だの入って来て、疲れてしまってダラダラと…という悪循環。もうちょっとハツラツとこなしていかないと、マジで心身ともに本当の年寄りになってしまう!! アワアワ…!

 年寄り…といえば、昨日仕事で行った新宿で3丁目から駅の方へ歩いていたら、突然高校生ぐらいの頃のことを思い出した。時々東京へ(※神奈川在住だったので)遊びに来ると、この辺りにあった「のっぽ(NOPPOという表記だったかも)」というレストランへよく行ったのだが、もうないのだろうか。いや、もうないようだ。

 のっぽは入り口は狭いんだけど、奥へ進むと急に広くなっている「鰻の寝床」タイプの店で、ハンバーグが美味しかったような記憶。何せ、当時はいちいち写真を撮ったりなんてしなかった(カメラもフィルムも現像も高かったし、ネット普及の遥か前だったから)ゆえ、記憶のかけらしか残ってないのだが、検索してみると若干触れている人がいるみたい。

 その方は「ビルの3階か4階だった」と書いているものの、私の記憶では1階フロアだけだったと思う。まぁ、人の記憶などあてにならないものだから、やっぱり写真を撮っておくのは大事だよな〜と思う。

 パチンコ屋も、レストランも、昔のものは気付かぬうちにどんどんなくなっていく。諸行無常。そして今の瞬間も、すぐに過去へ消え去っていくのだから、とにかくそろそろ本気出していきますぞぃ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。