高尾はすでに、イッている!?

1605101.jpg

 『ダー●フォース』事件で傷心の高尾が(おい)、今日『ぱちんこDD北斗』の展示会をやるので取材に行ったのですが。

 はじめ、オープニングの除幕みたいのがあって和太鼓の演奏が行われ、手前に出現した試打機に係員が1個ずつ椅子を設置していると…(※写真の手前には、大勢のホール関係者がいる状態)。誰かが席をキープしようと前進した瞬間、一気に数十人がダダーーッとなだれ込んでしまい、せっかくのオープニングがもうメチャクチャ

 唖然としながら見ていると、目の前でまだ設置されていない椅子を抱えた社員さんたちが人垣を避けようとしたら、椅子の足が取れてしまい、コロコロ転がる何個もの部品を追いかけている。…ああ、これってつまり、ほとんど阿鼻叫喚

 と、いきなり高尾っぽい出来事に遭遇してしまったのですが、それだけではなかった。

1605102.jpg

1605103.jpg

 しばらくしてPVが上映されたのを見てたら、「そして、北斗といえば、このアタッカー」という声に続いてどこかで見たような形状の2つ重なったアタッカーの画像が(笑)。えっと、ゼロ…じゃなかった、レイ(零)アタッカーというそうです、はい。このプライドのかけらもない感じが高尾っぽくて、声出して笑っちゃった。

 さらに、ビデオが進むと…

1605104.jpg

 何やら、ニコニコ動画っぽい画面が出現。

1605105.jpg

 ハゲキターーーーー

 とか、

 CRハゲ

 とか、

 良く言えばオマージュwww

 とか、このニコ動風コメントって…全部このPV作る社員さん(関係者)が自作自演してるんですよね? いや、別にいいんですけど、そういうことをフト考えたら、冷たい空気がスーッと心の中を駆け抜けていきました、みたいな(おい)。

 もちろん実機にも色んなオマージュ(?)がちりばめられ、笑いなしでは打てない出来になっていたんだけど、フォローするわけじゃないが(笑)こういう差別化みたいのはいいと思いますね。みんなが小洒落たキレイなものばっか作ったって、つまらないものね。やっぱり高尾には、今後もこの路線で頑張ってほしいです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク