私のGWらしきもの、始まる

1604301.jpg

 初めて紹介します、私のシーカレです。

 って、言い方が妙に古いんだけど(笑)、コレは「ニコニコ超会議2016」にて、一体何代目の何マンなのか全く分からないまま一緒に写真を撮ってくれるコーナーが空いていたので、とりあえず撮影したもの。

 もう、GWだというのに29・30と仕事でニコニコ詣でして来たのでほんっとうにクタクタなんだけど、初めて体験して大ウケだったのがコレ…!

1604302.jpg

 …ひぃぃぃッ! 海物語の魚群の中にいるのは左下から時計回りに森本レオ子、成田ゆう子、大橋シルエットロマンス、そして…私という「パチンコ必勝ガイド」ライター&編集部隊!! 三洋ブースの一角にあったプリクラ機で「補正機能」みたいのをオンにして撮ったら、こんな写真が出来て、恥ずかしいやら大笑いやら…。

 もうプリクラ自体、多分10年くらいはご無沙汰だったと思うので、撮る時にもアタフタしちまってメロイックサインをするのが精一杯だったよ…。そういえばコレ見て思い出したんだけど、何か事件とかあって被害者が若い女の子だったりすると、妙に目がデカくて肌がキラキラした写真が表示されることがあるじゃない? アレってこういう機能を使ったプリクラ写真だったんだね…。って嫌な例えですが(おい)、今の若いコなどはこういうのが当り前なんだね、いやはや。

 そんなタイムスリップ気分にさらにピッタリで面白かったのが、コレ。

1604303.jpg

 「Yahoo Japan」のブースにあった「インターネットの歴史絵巻」みたいな展示で、このブログの前身ともいえる「Pachinko MANIAC WORLD」がスタートした1997年は、まだネットが普及し始めた95年から2年しか経ってなかったし、Yahoo Japan開設の翌年だったというのも、歴史を感じてしまいました。

 この図によると、MANIAC WORLDと同期のサイトは…「楽天市場」「Yahooトラベル」「EXCITE Japan」「MYCOM」「ASCII24」「まぐまぐ」「AOL Japan」「窓の杜」などなど。ほとんどが今もあったハズだから、それもすごい。ていうか、もうネットに自分のサイト(ブログ)開設してから20年ってこと!? 本当に、光陰矢の如しですね…。

 ニコニコでは他にも色んなモノをもらったり事件? があったりしたのですが、もうクッタクタなのでまた今度。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク