一日韓流おばさん2016

1603161.jpg

 アニョハセヨーーッ! なんとかスムニダーーッ! …と、適当で失礼しました。けっこう前のネタになっちゃうんだけど、今月はじめ、新大久保で行われていた高尾のタイアップ企画「美飯ですね(※現在は終了)」に、韓流好きの友達と行って参りました。

 この企画は『CR美男ですね』に関連した限定メニューが食べられ、毎日先着でパチンコのカタログとかがプレゼントされるというもの。私はもちろんいらないけど、友人のために早めに並ぶことにしたというワケです。…で、当日早起きして開店一時間前ぐらいに行くと…。

1603162.jpg

 ひぃーっ、なんか先客が沢山…! しばらく並んでもらえた整理券を見ると、何とギリギリでカタログなどのプレゼントもダメ…。しかしここまで来たんだから、食事はしていこうということで、指定された時間に入店。

1603163.jpg

 店内はこんな感じで、パチンコのポスターやら椅子カバーやらが掛かってて、ちょっと違和感があって笑ってしまいました。

1603164.jpg

 頼んだのは、キムチ炒飯セット。少し辛めだったけど、添えられたお肉もなかなか美味しかったです。これと、他にデザートのアイスクリームが付いて1500円でした。

 その後、久しぶり(前回は2012年に行った)に新大久保をブラブラしてみたところ、お店なんかにもトレンドがあるようで、今あちこちのお店で飛ぶように売れているようなのが…「韓国の番組を録画したDVD」。もんのすごい量のDVDがどこにでも売っており、お客さんがドンドン買ってて驚きました。

 それと、ビックリしたのが……

1603165.jpg

 抱き枕専門店!

 さすがに中に入る勇気はないものの、韓流タレントとかの顔がプリントされた枕やクッションも、あちこちで大量に売ってましたね。

 何やら近年韓流ブームも下火かなんて言われてる一方、ここに来ると色々したたかなパワーはまだけっこうあるな〜と思う。とはいえ、さっきのチャン・グンソク関連で思い出したのは…

1603166.jpg

 2012年に来た時はグンソクさんの専門ショップがあって、この写真のような「撮影スポット」まで用意されてたんだけど、今ではこのお店は跡形もなかった上に、当時売っていたと思われるグッズの数々は偶然入ったバラエティショップのようなところで「どれでも100円」で叩き売りされていたという…。こういう世界も、生き残りが大変なのかもね。

 私自身は韓流ドラマとか全く興味ありませんが(K-POPはいい曲は好き)、たまに来ると色々面白いし感慨深いものもあるな、と思いました。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク