

8BITに癒される…

1601301.jpg

 …ひぃぃ…どもども、生きてます。今月はドトーの勢いでバタバタとしており、ふと気付くともう1月も終わりじゃん!

 そんなワケで、またボソボソと書きたかったことなどを更新していこうと思いますが、とりあえずは今日のことなど。

 今日、多分10年ぶりぐらいにハミコン本体を引っ張りだした私。ナゼかというと、20年ぶりぐらいに新作のハミコンソフトが発売されるというんで、予約しておいたから。とはいえ、「8BIT MUSIC POWER」といってゲームじゃなくて音楽を聴くソフトなんで、私はただカセットを差し込みボタンを押しただけなんだけど。

1601302.jpg

 こんな感じで…

 「カチョーーーー、ON!!(←ゲームセンターCXのマネ。でもカセットはフーフーしてないよ・笑)」みたいな。

 説明書きによればニンテンドーのライセンス商品ではないとのことですが、取説の雰囲気なんかはまさにハミコンって感じでレトロでいいですね〜。

1601303.jpg

 画面の雰囲気。ナルホドナルホド、まさに世紀を超えた感じ。

1601304.jpg

 タイトルも、すっごくレトロな雰囲気! 曲は11曲入ってて、音質はまさにハミコン。でもアレンジというか音のノリは今っぽさもあり、全部聞いたけどどれも癒されるような懐かしさがタップリ。何より、今こういうのを敢えて出そうっていうのがすごい。

 ちなみに音楽だけかと思ってたら、途中でレトロなミニゲームが出来たりするのも楽しかった。世代的に、こういうのはまさにどんぴしゃのツボだわ〜。もっと色々出ないかしら。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
