スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロタイガー生誕35周年

160107.jpg

 今日も、ちょっとだけなのですがお知らせです。

 今日(7日)発売の「パチンコ必勝ガイド」2月号(※今年から、必勝ガイドが月刊化しました)にて「羽根モノ35Years」という連載がスタートします。今年は羽根モノの元祖『ゼロタイガー』が誕生してから35周年。それを記念して、4回に渡り歴史やインタビューなど多角的にその魅力を探っていく…というものです。

 第一回は、35年の歴史をざざーっと追っております。羽根モノの誕生から現在ホールで稼働中の機種まで、なぜホールのメイン機種になったのか? なぜシェアが衰退してしまったのか? そして近年そのニーズが高まっている背景は何か? そういったことまで、私なりに背景を探りつつ、山あり谷ありの歴史を辿っています。

 今後は驚きの人物なども登場して、パチンコ雑誌初の企画も予定していますので、羽根モノというジャンルの魅力や歴史を改めて考える一助にして頂けたら幸いです。ぜひ読んで下さい!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。