ゴチになります2015冬

1512051.jpg

 先月末くらいから、チョコチョコと友達や業界関係者と飲み会チックなことが続いている今日この頃。棒茄子シーズンだからか、懐の寒い私にほとんどの方がゴチして下さったのが、本当に有り難いでっす…(土下座)。

 でその中で、オモロい店があったので少しだけ書いておこうと思った次第。

 上の写真は、御徒町の高架下に本当にある居酒屋「豊丸」(ちなみにアメ横にも『豊丸水産』っていう店があります)にて。私が苦手な魚系メインの店だったんだけど、半分ネタのために入店。

 と、ネーミングの一発勝負だけで特に書くこともなかったんだけど(笑)、メニューに「豊丸サワー」というのがあったので飲もうと思ったら、どうやら栄養ドリンクをお酒で割ったものらしく、ちょっと飲み切れる自信がないのでパス。どなたかチャレンジしてみて下さい(笑)、ってことで。

1512052.jpg

 それからこっちは初めて行った秋葉のメイドバーにて、メイドさんと撮ったツーショットチェキ(笑)。念のため、おなごの顔などは修正させてもらいましたが、700円ぐらい払うと撮ってもらえます(私はチェキ込みのお得コースだったので撮りました)。

 出来上がったチェキに、おなごが好きだという「キティアート?」を描いてもらい、感心しつつもどうしてよいものか分からずとりあえずここで紹介しようかなと…。

 ちなみに私はピースサイン的なものは馬鹿っぽく見えるし(若い子なら可愛いと思うけど)メロイックサインの方が好きなのでなるべくやらないのですが、この店では何やらドリンクに呪文を唱える時こうやって「W」の文字を作るってことで、ポーズをやってます。が…やっぱやらなきゃよかったかな…(笑)。

 しかし、イメージ的にメイドバーなんて痛い感じのお嬢さんたちが疲れるノリで騒いでいるだけだろうと思ってたんだけど、この店は全くそんなことはなく、最初にお約束の呪文さえ唱えれば後は適当におしゃべりしたりしてるだけなので、女性でも楽しめると思いました。まぁ、お客さんのほとんどは30代前後ぐらいのお兄ちゃんだったけど。

 あと、閉店時間が意外に早くて、前行ったことある同行者の話では「閉店時間が近付くと、なぜか魔法の国っぽいほんわかしたノリが全く消え、急にそっけない仕事モードになってしまう」のが面白いとのこと(笑)。まぁ、色々メイドさんも事情があるのでしょう。

 まぁ、そんなお楽しみも挟みつつ…気付けばドトーーの追い込みじゃい! 仕事しまくって2015終わるぞいーっ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク