スポンサーサイト


守りたい“順番”

151203.jpg

 …包丁い〜〜っぽんっ、銀玉切〜〜〜ってぇぇ〜〜〜っ♪

 いやあの、そんなに切れる包丁だったらゲームにならないんだが(おい)、最近王将3の超級モードがだんだん打ち手に広まっているようです。とりあえず、私が打つ時はかならず「超級」にしているんだけど、それを見て隣のおっちゃんとかお兄ちゃんがボタンを押したりして超級を試すようになり…ということもあったし。

 そして、静寂の中で禅のような境地でひたすら玉の行方を追うの。左から時には右からスタートに入ると「カラカラ…」と乾いた払い出し音が響き…思わず

 「ふんっっっ!!!」

 とばかり、全神経が尖ってあの告知音を期待してしまう。けれど…鳴らないまま虚しい時が過ぎ…緊張が緩んで来たと思ったら包丁を抜けた玉がスコン、と入っちゃって

 「キュイイイーーン!!!」

 と、ふはぁぁぁ〜〜〜、腰抜けた! みたいなハプニングが起こったりして。

 まぁとにかくそんな感じで、近年の台の中ではドーパミン(脳汁)噴出度が一番あるんじゃないかと思うんですけど。

 で、餃子の店にトキプレも入りまして、何と向かい側に設置されたではないの! うううーー、どっちを打とうか何という贅沢な環境。そんな喜びに打ち震えながら、しばらく交互に楽しんでいたのですが。

 何か、脳汁噴出の感じからいって、餃子→トキプレの順番だとちょっとドキドキ具合がしぼんでしまうので、私としてはトキプレ→餃子の方がしっくり来るなと思います。いやまぁ、カッカし過ぎてクールダウンしたい場合は逆でもいいと思うけど。

 どっちにしろ、あまりに興奮し過ぎてブチッとか行かないように、そこそこ気を付けましょう(笑…えない)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
