サッチョウ戦争継続中?

 打ちたいな 回る台より 当たる台

 ご無沙汰しています、ボーダー越えの台を打っても打っても当たらず負け続け、ヘコみっぱなしのウタマルです(誰だよ)。

 つい先日は、週末になって風邪が悪化して久々の発表会とか同窓会に行けなかったりして、ピンポイントでもヤバい状態だったりするのですが(もう体調は良くなりました、ご迷惑おかけした方すみません)。

 さてそんな中、前回書いたパチンコの大量撤去云々の件は、あれから私の狭い交友関係(笑)を駆使して事情通やらメーカー関係やらに聞いてみたものの、例えば対象機種のヘソ以外の払い出しベースを「3」以下にするのか「7」以下にするのかとか、日工組(メーカー組合)の引き取り金額をいくらにするのかそういうレベルの話もまとまってないとか、人によっても情報がまちまちの状態が続いていました。

 が、どうやら今日(17日)に日工組のリストや基準などが決まったようで、明日には全日遊連(ホール組合)で確認や話し合いが行われる? とか何とか。しかし規模の大きな利害関係が絡んでるから、一筋縄ではいかないのでは? という見方もあり…。

 まぁ、そんな感じで要はまだ公に発表出来る状態じゃないってことのようです。

 しかるに、そんなペースだとまたお上の方の怒りを買ってしまうのではないかという心配もあり…。ただでさえ半年くらい「釘を何とかしろよ」という猶予をもらっていただけに、ゴタゴタが長引くほど締め付けが厳しくなってしまう恐れもある、まさに「サッチョウ戦争」継続中の状態といえます。

 さてさてどうなるのか、会見とかそのうちあればまた行って取材したいところですが、何にせよダークで終末感漂う状況が続いているのは間違いないようですね…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク