ようこそデロリアン

151021.jpg

 色々なメディアで騒いでいる通り、今日2015年10月21日は映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に“30年後の未来”として出て来た日、らしいです。

 お台場ではタイムマシンカー「デロリアン」がゴミで本当に走るイベントをやったらしいんだけど、私も12年ぐらい前デロリアンに遭遇したことがあって、それは…奥村の『CRバック・トゥー・ザ・フューチャー』発表会でした。上の写真は一緒にポラロイドで撮ってもらえるコーナーにて、ちょっと格好つけたポーズ(笑)。

 当時(2003年)奥村は洋画やアニメなどのタイアップを積極的にやってて、発表会もけっこう大掛かりなものを連発。この時もデロリアンだけじゃなくて特製ケーキとか、撮影小道具の展示など色々楽しめたのを覚えてます。ただ、いずれもそれらが大ヒットした記憶がないので…やはり…(以下略←おい)。

1510212.jpg

 さらに、お土産もすごくて大きな缶の中には「フォーチュンクッキー」が入ってたの。今じゃ、曲がヒットしたりしたから何のクッキーだか知ってる人も多いかもしれないけど、当時は何だかよく分からないまま割ってみたところ。

1510213.jpg

 こんな風に、ちゃんとパチンコに関連した占い(?)も入ってて、随分手が込んでるな〜と感激したものです。このクッキーも、相当色んなところでネタにさせてもらって、まだ使うかって感じなのですが(ドンマイ)。

 もちろん、当時はまさか将来奥村が存在しなくなるとも全く思っていないワケで、改めてジ〜ンと諸行無常が去来する、そんな未来の今日の一コマでした。あー、本物のデロリアンでタイムトラベルできたらな〜(笑)!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク